人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

エンジョイ! 神宮「森のビアガーデン」

エンジョイ! 神宮「森のビアガーデン」_c0135618_18241717.jpg 夏本番を前に、有志達と共に、神宮にある「森のビアガーデン」に行ってきました。
 ここは夏季限定のビアガーデンで(まあ、だいたいこういうところは夏だけだな)、梅雨前の、神宮の爽やかな風に吹かれて、食べ放題の肉、野菜を食らい、飲み放題のビールやサワーを思いっきり楽しんじゃお、という算段です。
 お値段はひとり4000円(2時間制)。こういうときの遅刻は厳禁です(大笑)。いや、ご期待通り(?)会費を集めていた方が大遅刻され、我々は一瞬青くなりましたが、なんとかこうして何事もなく、平和に乾杯です。

エンジョイ! 神宮「森のビアガーデン」_c0135618_18235565.jpg とにかく「たべほ」、ですから、最初はみなさん、元を取るべく必死で肉を焼き、野菜を焼き、ビールを胃の中に流し込みます。
 私も威勢よく、最初は目をつり上げてガッツンガッツン肉を頬張っていましたが、もう50を越えた胃袋は、たったの10分でギブアップ。途中からは、つぎつぎに焼かれる肉をぼーっとしながら見つめ、ビールをちびりちびり、に変更を余儀なくされました。まあ、なんという情けなさ、です。

エンジョイ! 神宮「森のビアガーデン」_c0135618_18235815.jpg しかしここに来たら、締めのチャーハンは絶対に食べるべし、です。
 お肉を焼いた脂がいい具合に「魅惑のエキス」に早変わりし、ただ塩、胡椒で味付けしただけというのに、それはそれは絶品のチャーハンに生まれ変わるのです。
 もうこれは、いくら満腹とはいっても別腹です。友人が家から持って来た鰹節をトッピングしたら、お店で食べる以上のゴージャスな一品に早変わり。美味しかったです。

エンジョイ! 神宮「森のビアガーデン」_c0135618_1824351.jpgエンジョイ! 神宮「森のビアガーデン」_c0135618_18235949.jpg

 友人達と記念撮影。なんだかカメラマンが揃いも揃ってヘタクソで、私の顔がどれも丸く写ってしまっているのがちょっと不満です(笑)。

 本日関西地方が梅雨入りしたということで、関東の梅雨入りももうすぐでしょう。爽やかな風が吹く今年(たぶん)最後の日曜日は、とても気持ちのよい一日でございました。
Commented by kurashiki-keiko at 2013-05-30 13:19
昨日たまたまTVをつけていたら、サンミュージック社長の葬儀に、かの淳子様が久々に顔を見せていらっしゃいましたね。恩義ある社長さんにお別れを言いに来たタレントさんは数多かったけれど、淳子様、ほかのタレントさんに比べ年の取り方が上手というか、それほど変わっていなかったのにちょっとばかりホットしましたよ。
Commented by yochy-1962 at 2013-05-30 20:00
kurashikiさま ありがとうございます。ちょっと太っちゃったけどね(苦笑)。もう一般人扱いされているのがちょっと残念だった。でも、それでもスポーツ紙のトップを飾ったし、まだまだ淳子健在、とは思いましたけどね。
Commented by Zaki Chan at 2013-05-31 22:06 x
あの日は調子悪かったの?奇遇だね。実はぼくも体調悪くて、秘かに吐いてました。年をとって品が出てきたせいだと思います。みんなの撮影技術はなかなかなものだと思いますよ!
Commented by yochy-1962 at 2013-06-01 08:33
ザキさん いや、オレは調子が悪いってことはなかったけど、気疲れ、かな?f^_^;
それにしてもそんな状態だとは知らなかった。役者根性だね~あっぱれ。
by yochy-1962 | 2013-05-27 19:00 | | Trackback | Comments(4)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31