ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

幡ヶ谷・大衆酒場「みやび屋」

c0135618_23181655.jpg 最近のお気に入り大衆酒場はここ、幡ヶ谷の商店街にある「みやび屋」です。
 気軽に、おひとり様でも入れる雰囲気、酒呑みのツボをギュッと押さえた料理、そして「大衆的な」お値段(お通しがない分だけ、いつものお値段でもう1杯飲めちゃうのですよ)。そのどれもクリアーされたナイスなお店ですが、私が特にお勧めしているところは、このお店で流れている70年代歌謡曲の有線です。
 先日流れていた曲目をご紹介しましょう(ヒマだねーアンタも)。
 あおい輝彦「Hi-Hi-Hi」、新谷のり子「フランシーヌの場合」、サザン「いとしのエリー」、ハイファイセット「フィーリング」、高田みづえ「硝子坂」、尾崎紀世彦「わかんないf^_^;」、石野真子「プリティープリティー」、ダウンタウン・ブギウギバンド「サクセス」、ピンクレディー「ウォンテッド」、浜省「タイトル知らない(>_<)」、さだまさし「案山子」、百恵「白い約束」、森田公一とトップギャラン「青春時代」、キャンディーズ「ハートのエースが出てこない」、布施明「君は薔薇より美しい」、天地真理「若葉のささやき」、ヒデ&ロザンナ「わかんな〜い」、ユーミン「海を見ていた午後」、郷ひろみ「男の子女の子」、ビリーバンバン「さよならをするために」、中島みゆき「時代」、渚ゆう子「わからん」、ジュリー「危険なふたり」……。

 このへんでだいぶいい感じになり、私は退場。「ちっ、淳子が出て来ないや」が残念でしたが、たぶん同世代の方なら、どの曲も「知ってる知ってる」と身悶えして喜ぶこと間違いなしです。ああ、タイトルが出て来なかった尾崎その他の曲も、「聞いたことある」曲ばかりでしたし。
 やはり、他のお客さんも(同世代と思われる)「あっ、みゆきだ。これはね、世界歌謡祭で云々云々」と、ドヤ顔で若いコに話していたりして……、どうです? 仕事のことでダメ出しくらったり、どうでもいい武勇伝を聞かされるよりは、こっちのほうが絶対いいでしょ? お勧めです。
 うーん、また行っちゃおうっと。
[PR]
by yochy-1962 | 2013-05-14 23:34 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/20185139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のり at 2013-05-15 06:47 x
連れてけ。
Commented by yochy-1962 at 2013-05-15 20:10
のりさま はいよ。

by yochy-1962