ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

6年越し

c0135618_203765.jpg 連休中の不摂生が祟り、熱が38.5度まで上がってしまったのですが、それでもどうしても休めない大事な案件を抱えていたため、はいつくばるようにして出社。で、なんとかその仕事だけを終わらせ、その日は早じまいさせてもらった私なのでした。

 熱はまだあるものの、「よくやった、オレ頑張ったよ」みたいな、やり遂げた感で気分爽快(規則正しく美しく生活していたら、そもそも風邪なんか引かなかったんでしょうけれど)。で、食欲だけは落ちず(いつものことですが)、なんだか甘いものが食べたくなって(普段こういうことはあまりなんですけどね)、じゃあご褒美、ということで、帰りにちょっと新宿サザンテラスまで足を伸ばして、クリスピークリームドーナツなんかを買い求めてしまいました。

 そう、このドーナツ屋さん、この場所に出店してもう6年ほどになると思うのですが、開店当初はものすごい行列ができていて、そもそも行列に参加することが嫌いな私は、「けっ、たかがドーナツなんかに並ぶなんて、愚かだねえ」と、一度食べてみたいという気持ちを無理矢理封印していたのでした。しかし6年経った今、うそのように行列はなくなり、すんなりとドーナツ3個を購入することに成功。こうしていざ試食、となったのですが……。

 「ふわっとしていて、軽くてとてもおいしい〜」という巷の評判通り、ミスターなんとかと比べると、「ずっしり感」がなく、いくらでもいけちゃいそうな感じではありましたが、だからなに? って感じがしたのも正直なところでして、ああ、6年前の人々はこれを食うために3時間も並んでいたのね〜、ごくろうなこった、と思ってしまった2012年の私、なのでした。

 「6年たったら」で思い出すのは、70年代を駆け抜けたB級アイドル、五十嵐夕紀さんです。
 ナベプロ一押しのアイドルとして、露出も結構あったのですが、そこそこかわいくて、そこそこ歌もうまく、そこそこスタイルもよく、と、すべてにおいて「そこそこ」なのがネックになったのか、あまりパッとせず、最終的にはヌードを披露して終わり、という「アイドル栄枯盛衰」の王道を歩いていった人でした。
 まあ、当時は淳子ちゃん百恵ちゃんピンクレディーらが全盛の頃でしたから、「そこそこ」では生き残ることはできなかったのでしょう。私も、そこそこ歌がうまいくらいじゃ歌手になることはできないぞと、もう一度ピアノの前でボイストレーニングに励まなければと、靴の紐をしっかりと締めたところであります(って歌手をめざしてるんかーい)。

[PR]
by yochy-1962 | 2012-11-28 21:06 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/18929345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by yochy-1962