人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

京王フローラルガーデンでBBQ

京王フローラルガーデンでBBQ_c0135618_1716381.jpg 京王線調布駅から一駅、「京王多摩川」駅前にある「京王フローラルガーデン」に有志達と行ってきました。
 ここはNHK「趣味の園芸」のロケとしても使われる、四季を通じてたくさんのお花が咲き乱れる素敵なガーデンで、きょうはみんなでお花に囲まれてファンシーな一日を過ごそう、という趣向。
 ……もちろんウソです。我々の目的は、ここに併設する「バーベキューコーナー」で昼間っから飲んだくれ、乱れまくろう、というものです。

京王フローラルガーデンでBBQ_c0135618_1716517.jpg ここのバーベキューコーナーは、自分たちで火を起こしたり、飲み物を持参したり、という手間はいっさいなく、すべてがセッティングされ、しかもドリンクは飲み放題(オプションなんでしょうけど)というのが魅力。
 しかしあらためて地図を見ると、とてつもなく広いガーデンだったんですねえ。我々はその端っこのコーナーで、花を愛でることもなく、わっせわっせと食い、そして飲んだくれていただけなのですが。

京王フローラルガーデンでBBQ_c0135618_17162065.jpg 飲み物をつくってくれるコーナーは別にあるので(とにかく飲み物の種類が豊富なのも魅力。夏みかんサワーは結構うまかったぞ)、みんながそこに行ってしまうと、誰かがお留守番をしていなくてはなりません。
 おのおのが乾杯ビールを取りに行って来る間の、お留守番部隊はちょっと間抜けです(笑)。

京王フローラルガーデンでBBQ_c0135618_1717017.jpg さて、楽しい宴の始まりです。最初はビールで乾杯。
 左の人、毛深いですね〜。でもカラオケではもっぱら80年代「超マイナー」アイドルの歌を、情感たっぷりに歌うのが得意です(笑)。

京王フローラルガーデンでBBQ_c0135618_1717425.jpg お肉たっぷり、野菜はちょっぴり(と言いながら肉にばかり目がいって、野菜はほとんど食べた記憶はないのですが)、しかし焼きそば、ピザなんかもついているので、育ち盛りのお子さんでも十分満足できる内容となっています。まあ、タイプに合わせて、いろいろなコースがあるようですので、いろいろなシチュエーションに合わせてご利用できますよ。おすすめです。

京王フローラルガーデンでBBQ_c0135618_1717785.jpg 帰りに見た、夕焼けの素晴らしかったこと。
 ウソです。この空は別の日に撮ったものです。あんまり綺麗な夕焼けだったので思わず写真に撮りました。バーベキューの日は曇り空だったもんな。
 バーベキューの前日、2時間ぐらいしか寝ていなかった私は、友人の「眠眠打破3本飲ませてカラオケに連れて行くぞ」という悪魔のような恐ろしい声にも耳を貸さず、転がるようにして家に帰ったのでした。めでたしめでたし。
by yochy-1962 | 2012-07-29 18:27 | グルメ | Trackback | Comments(0)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31