ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

リコピン教に入信

c0135618_2103348.jpg 最近私の周りでは、「プラセンタ教」なる宗教(笑)の信者が急増しているのです。
 私にも「そろそろ入信したほうがよくね?」と、私の顔のシワ、シミを公の場で指摘し、辱めを与えた上で、勧誘の魔の手を差し延べてくるのです。

 まあ、プラセンタ教に入信した中高年の方々は、悔しいほどにもれなく、それまでしわしわの、ツヤのない、残念な、かさついたお肌のみなさん(当事者がこのブログを読みませんように)が、揃ってシワがなくなり、「なんだか寝起きがものすごく良くなった」とおっしゃるのですから、私もつい心が動くというものです。

 あっ、ブラセンタ教な方々がこぞって摂取しているものは、豚由来の胎盤エキスを原料にした健康食品で、1ヶ月分で約4000円という、それほど高額でなく、私のような薄給な小市民でも気軽に入信できるものではあるのですが……。

 まあお肌は確かに若返った。しかしどうしてそんなに風邪ばかり引いているの? と思うのも正直なところで(笑)、そんな折、週刊文春に「トマトジュースであなたの生活が変わる!」という記事が載っていて、なんでも、トマトに含まれる「リコピン」という物質が、抗酸化だけでなく、肝機能、精子が元気になり男性不妊にも効く! というではありませんか。

 まあ、最後の効能はあんまり私には関係ないですが(苦笑)、トマトに含まれるリコピンについては、以前からその効能は注目されていました。しかし、とても安価でシワ、シミが気にならなくなるだけでない強い抗酸化作用があり、二日酔いまで軽減してくれるとなれば(詳しくは文春を見てね)、これはトマトジュースを毎日飲んで、毎日お祈りを捧げるしかありません(ああ、トマトのリコピンは、フレッシュなトマトよりも去年の、もとい、加熱したりジュースにしたりして細胞を壊したほうが摂取しやすいのだそうです)。

 ということで、私、先日から「リコピン教」に入信することに決めました。無事アンチエイジングに成功したら、そこのアナタ、ほら、あぐらかいてこれを読んでいるアナタにもお勧めしますから、覚悟のほどを、プピルピププピル、アーッ。
[PR]
by yochy-1962 | 2012-07-10 21:04 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/18210403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by yochy-1962