ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

Love SIKU

 友人のK氏が、「こいつ、ほしい〜」などというメッセージとともに、あるURLをメールで送って来たのでした。
「なんだろ、新しい大衆酒場でも発見したんかい」と、そのURLをクリックした瞬間、私の目はとろーんとして、どんな義理チョコよりも甘く、慈愛に満ちたきれいな心の持ち主に変身。すっかりそのとりこになってしまったのでした。
c0135618_22463955.jpg この子の名前は「SIKU(シークー)」。デンマーク・スカンジナビア野生動物園で生まれたホッキョクグマです。
 「クヌート二世」と呼ばれ、かなり人気のクマちゃんのようですが、荒み切った昨今の私には、そんなニュースは届けられていませんでした。もっと早く知っていたら、きっといまごろは「微笑みの王子」として君臨し、世の中に平和を届けるアグネスみたいな存在になっていただろうに(ウソ)。あっちこっちに睨みを利かせながら歩き、「東松原にジャックナイフが引っ越して来た」などとウワサされずに済んだものを……(ウソ)。


YouTubeもありました。キャーキャー言って喜んじゃってください。


 そういえば、大震災の直後だったのであまりニュースにはならなかったと思いますが、このテの先輩アイドル、クヌートは昨年3月に亡くなっていたのですね。
 もともと脳に異常があったらしいですね、クヌート。あまりにも短い生涯でした。
 それにしても小さい頃はあんなにかわいかったのに、大人になるとただの白クマ、だもんなあ当たり前だけど。
 まあ、ウチの親戚連中、よく同じことをオレに言うので、このへんにしとこうっと(笑)。

c0135618_22464533.jpg で、すっかりお株を奪われて、拗ねているクマもどきさんの図(笑)。

[PR]
by yochy-1962 | 2012-02-14 23:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/17464864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by yochy-1962