ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

こんにちは、東松原

c0135618_21562922.jpg 東京の地理に詳しい方なら、「なんだ近いところに引っ越しやがって、このヘタレ野郎」などと思うかもしれませんが……そう、私の新しい住まいは、下北沢駅からわずか2駅離れただけの、東松原駅から徒歩10分にある豪邸(当社比。ってどこと比べているのか)なのです。
 いや、別にシモキタに近いところじゃなきゃイヤ! とくねくねしながら不動産屋を巡ったわけではありません(笑)。最初は南阿佐ヶ谷にある物件がとても気に入って、もうここに引っ越す気満々だったのですが、最近の仕事先が渋谷なので少々不便であると断念。
 乗り換えなしで渋谷まで行ける場所として、井の頭線沿線、五反田、大崎近辺、要町近辺を探したところ(ああ、東横線、田園都市線周辺は最初から相手にせず。新宿にも一本で行けないとイヤなのです私)、こりゃやっぱりシモキタ近辺がよろしいんじゃねえかと、このあたりの物件を探し、なんとか決定に至ったのでした。ああ、東松原駅は新宿へ一本で行けるというわけではありませんが、幸いなことに家からは京王線明大前駅も近く、新宿帰りはこの駅を使えばいいのですね。うふっ。
c0135618_21564126.jpg だから、ちょっと足を伸ばせばこのお店(下北沢「紅とん」)に通うことも可能。めでたしめでたし、一件落着、なのであります。しかし、飲んだあとフラフラしながら20分ほど歩かなくちゃならないので、オヤジ狩りもとい王子狩りに遭う危険性は増えてしまったのですがね。
 まあ、オレを狩ったところで、バッグの中には「スカ」と書かれた紙切れが一枚入っているだけですから、別にいいんですけどね。

 しかし、いくら近いといっても、下北沢と松原は、商店街と住宅街、という違いは大きく、シモキタではめったに見ることがなかった、公園で元気いっぱいに走り回る子どもたちや、ゆったりとした感じでお散歩をする老夫婦の姿なども見られ、う〜ん、これはなかなか健全な街なのではないかと思ったりもするのです。
 ですから、14年もシモキタに住んで、すっかりやさぐれ、荒んでしまった(笑。そこまで卑下しなくても)我が精神も改め、スーパーオオゼキで大量に買い物をしてレジでゆっくりゆっくり財布を取り出し、メンバーズカードを探し出すのに1分ぐらいかかるおばあちゃんが私の前にいたとしても、決して腹を立てないよう心に決めたところであります(笑)。

 それにしても、14年も同じところに住んでいると、いざ引っ越すというときになって、捨てるべきもの、要らないものを、これでもか、というくらい溜め込んでいたことに気づかされるものです。私も超便秘の人が浣腸でもしたかの如く(例えが汚いなあ、失敬)、ものすごい量のゴミを排出し、ああオレはこいつらとずっと一緒に暮らしてきたんだなあと、半ば呆れる思いで荷造りをしたのでした。
 ゴミに囲まれて暮らすというのは、風水的にもよくないことのようです。それでオレは……とも思いましたが、まあ、これでもか、というくらいスッキリしたので、きっとこれからは運気も上がるだろうと期待しているところなのであります。

 まあ、とりあえず。新しい人生のスタートです。胸を張って、前を向いて、これからの数年間を楽しんでいこうと決意しているところであります。どうぞよろしく。まずはこの近辺で飲んだくれることができる場所、見つけないとなあ。
[PR]
by yochy-1962 | 2012-01-17 22:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/17326654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurashiki-keiko at 2012-01-18 01:00
よいご近所さんが見つかるといいですね。
なかなかよい街ではありませんか。
私もベストセラーの「こんまり」さんの片付けの本を買いました。
片付けると部屋の空気が変わり、運気が上がるそうです。
引越しはそういう意味でも片付けのチャンスですね。
Commented by yochy-1962 at 2012-01-19 19:58
kirashikiさま  ホントスッキリしました〜。しかしこれがいつまで続くかは、神のみぞ知る……いやいや、毎日きちんと整理整頓しようと決心しているところです、いまは(笑)。
Commented by A子 at 2012-02-17 10:12 x
 お久しぶりです~。とっても久しぶりにブログをのぞいてみたら…引っ越したんですか~。 いやいや、長年住んだ場所からの引っ越しはたいへんだったでしょう。 今年はぜひ練馬で会いましょう。
Commented by yochy-1962 at 2012-02-18 18:43
A子さま やっと落ち着いたところです。お近くにお越しの際は御一報を。
ただそれだけですが(笑)。

by yochy-1962