ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

秋の大放出

c0135618_21143071.jpg あいかわらず、あっちこっちに出没して写真を撮りまくっている昨今ですが、なんだかんだ忙しくしているうちに「えーとこれ、なんの写真だったっけ」と思い出せなくなってしまい、結局ブログに載せることなくお蔵入り……という、まったくもって情けない毎日を過ごしている2011年秋深し、の私でございます。
 ということで、デジカメの中に蓄積された写真を一挙大放出(覚えているヤツだけですが)して、さっぱりと11月を迎えようという算段。
 これはウォーキング中に見つけた秋深し、の図。どこかは忘れちゃいましたが(苦笑)。


c0135618_2114374.jpg ここは、駒沢オリンピック公園までウォーキングして、たまにはいつもと違うルートで歩こうなどと色気を出したために、すっかり迷子になってたどり着いた、昨今「異常な放射線量」で有名になった地の商店街、です。
 まあ、フクシマとは因果関係が見られなかったということでひと安心でしたがね。しかし最近、どうも我が髭の白髪がますます増えたような気がして、これはフクシマとの因果関係があるのかはまだ判明されておらず、一抹の不安を隠せないでいる私であります(単なる老化だろ、というツッコミは不要です)。


c0135618_21144059.jpg すっかり武蔵小山の立ち飲み屋「晩杯屋」にハマってしまった私。あまりにもの安価に慣れ過ぎたのか、最近は「金のなんとか」の290円均一という値段設定にも心は踊らず、400円、500円なんていうメニューを見ると泡を吹いてぶっ倒れるようになってしまいました(ウソ)。
 これはメジマグロの刺身。200円です。11月の某日には、ただでさえ安いこの店のメニューが、さらに安くなってしまうのだとか。たぶんその日、ニヤけた顔でホッピーをがぶ飲みしている私の姿が発見できるものと思われます(笑)。見かけたら声かけてね。


c0135618_21144320.jpg こちらは、歌舞伎町にあるラーメン屋「かむくら」というところのラーメンです。
 道頓堀にある店が本店のようでして、さっぱり、でもしっかりのお味に感動。現在「高級野菜」として君臨している白菜さんがたんまりトッピングされているのがうれしい限りです。白菜って、結構「だし」が出るんですよね。早く安くならないかなあ、白菜。


c0135618_21144647.jpg 最後は、浅草のとある串揚げ屋さんでいただいた、「師(そつ)」という名の芋焼酎です。
 ホントはその横にある「伊佐美」をオーダーしようと思ったのですが、大将から「こっちのほうがおススメだよ」と言われ、試しに飲んでみたのでした。
 37度という、ガツンとくる飲み応え、香り高く、後味はあくまでもすっきり。これぞ芋焼酎キング! フラボー! ブラボー! とスタンディングオーベーションをしながら店を後にしたのでした。うん、おいしかった。めでたしめでたし。
[PR]
by yochy-1962 | 2011-10-25 22:29 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/17016413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by yochy-1962