ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

たぶん……甘ったれうどん

c0135618_23224799.jpg デジカメで撮った写真をチェックしていたら、「えーと、なんだっけこれ」という写真がありまして、それがこの写真、なのですが……。

 いや、見ての通りこれはうどん、のようです。しかし私、こんなもの食べた記憶がいっさいなく、「もしかしたら、こないだヒロちゃん宅で酒盛りしたときに出してもらったのかなあ」とか、勝手に記憶を作り上げて安心していたのですが、いや、どうも違う。
 ではいったい何だろうと、撮影した日付、時間をたよりに記憶を辿ってみたところ、どうもこれは仕事関係者の方々と行った某大衆酒場(別に隠さなくてもいいんですけれど、王子のイメージとはちょっと違うし。っていうか一杯飲み屋ばかり行ってるくせにイメージもへったくれもないな)、そう「笑笑」でオーダーしたうどん、ということがわかりました。

 しかし「笑笑」に、こんなメニューがあるのかなあ、というか、あったとしてもあんまり私がオーダーする類のものではなく(揚げ物王子ですし)、そしてこのうどんだけわざわざ写真を撮っているのはどういうわけだろう……と、「笑笑」のホームページを見てみたところ……。

 「笑笑」では現在、震災復興応援キャンペーンなるものを開催していて、これはどうもそれでオーダーした、宮城県の「甘ったれうどん」のようなのでした。
 そう、テレビで一躍有名になって、社長が高級時計を買ったとか車を買ったとかで話題になった「甘ったれうどん」。
 ああ、そうだった。と、ここでやっと思い出しました。「あ、甘ったれうどんがある。これ頼もう頼もう」と、私が大騒ぎしてオーダーしたものでした(苦笑)。
 まったくねえ、酔っぱらうとダメですねえ。ってオレだけの話かもしれませんが。

 で、肝心のお味のほうですが……。これがねえ、さっぱり思い出せないんだ(苦笑)。
 いや、たぶんおいしかったと思いますよ。まずかったら、執念深いから絶対に忘れないからね。
[PR]
by yochy-1962 | 2011-07-12 00:14 | グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/16587046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽぱい at 2011-07-16 06:25 x
甘ったれの王子にはピッタリだね(^-^)

ねぇねぇ、「甘ったれ」といぐらいだから、
うどんにかかっているタレは甘かったの?
( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by yochy-1962 at 2011-07-17 22:10
ぽぱいさま たぶん、甘かったと思うんだけど、すっかり「ぽぱ脳」化していたものと思われます、全然覚えてない(苦笑)。
Commented at 2011-08-07 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yochy-1962 at 2011-08-10 15:07
鍵さま ごめんなさーい。返信が遅れました。
メールアドレス、もしかして昔のほうに送ってませんか? こちらには届いていないんだけど。
さて、しばらく充電中です。復活したときにはよろしくお願いします。

by yochy-1962