ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

武蔵小山「ベルギー酒場 スマークリック!」

c0135618_9582030.jpg 元「メンズノンノ」専属モデル(ウソ)のK氏と、元「ヒデキの弟」(これはまんざらウソではないぞ。だってウチの兄貴、ホントに秀樹って言うんだもん)の私が、いつものように「立呑み屋の雄」、武蔵小山「晩杯屋」で飲んだくれ、その後武蔵小山商店街をチンピラのように闊歩し、訳の分からないものを多数購入し、たどり着いた先は、昨年9月にオープンしたというバール「スマークリック!」というお店です。
 「ベルギー酒場」というだけあって、ここは約130種が用意されているというベルギービール専門店。武蔵小山とは思えない(し、失敬)おしゃれな空間に、こりゃちょっと粗相はできないぞと、とりあえず顔だけでもシャキッとさせながら入店です。

c0135618_15271917.jpg 私は、アルコール分高め(8%だったかな)で、そのキリッとした喉越しが大好きな「デュベル」というビールをオーダー。K氏は「ヴェデット・エクストラホワイト」というビールの生をオーダー。
 どちらも、日本のビールとはちょっと違う喉越しで、特にヴェデットは爽やかですっきりとした味が気に入りました(オレがオーダーしたのではないのですが)。
 なんでも「ヴェデット」とはフランス語で「スター」「有名人」という意味の言葉だそうで、これはオレが真っ先にオーダーすべきビールだったかもしれません(笑)。
 この店はビールの銘柄によってグラスも替えていて、そのおしゃれ心にも脱帽。しかし、そうとう飲んだあとの「デュベル」は効いたなあ。だんだん呂律が回って来なくなりました。

c0135618_9582852.jpg イカ墨のソーセージなんてメニューがあり、どんなものかとオーダー。ちょいグロテスクなこんなものが登場しました。
 味は普通のソーセージでしたが、……えーと、これ、イカでできていたのかな、それとも普通のソーセージにただイカ墨を混ぜたものなのかな、酔っぱらいの我々には判断できず……、まあおいしかったからよしとしましょう。

 我々はそれぞれビールをお代わりし、店を後にしましたが、そうとういい気分になって、駅ビルにあったカートで「自動車ごっこ」をしたり(こんな40代になっちゃダメよ)、あげくの果てには商店街で買ったいろんなものをどこかに置き忘れたり(その後発見)、正しい「酔っぱらい道」(?)を人様に披露してご帰宅、となったのでした。めでたし、めでたし。(←少しは反省しなさい)
[PR]
by yochy-1962 | 2011-06-04 15:53 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/16422659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by yochy-1962