ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

武蔵小山「晩杯屋」リターンズ

c0135618_20324070.jpg 「ゴールデンウィークだもの。昼間っから呑まなきゃダメでしょう」と言う友人、K氏の挑発に乗り、昼の1時に武蔵小山駅で待ち合わせ、向かった先は立呑み屋の雄(?)、「晩杯屋」です。
 え〜昼間っから呑むなんて不良か世捨人じゃん〜 などと思いましたが、まあ実際、不良でも世捨人でもある我々ですから(苦笑)、きっと昼間の立呑み屋が、悲しいほど似合うに違いありません。
 家からウォーキングで武蔵小山に向かい、お腹を空かせ、気合い十分です。
 (自宅から武蔵小山駅まで、ちょうどぴったり10000歩。なんということでしょう。)

c0135618_20324396.jpg このお店、ただ「安い」のを売りにしているわけではないようで、毎日微妙にメニューを変え、決して常連さんを飽きさせるということはありません。
 マグロ刺しや煮込みなんてのは、グランドメニューとして常時置いてある様子。こないだ「煮込みが150円」などと書いてしまったようですが、なんと130円、でございました。す、すごすぎます。

c0135618_20325739.jpg とりあえずマグロ刺し、カツオのたたきを堪能。
 ひとり、あるいはふたりで食べるにぴったりの量がグー、です。ちなみにこのお店、醤油を入れる小皿などというハイカラなものはありません。刺身にそのまま醤油をぶっかけていただきます。そうして皿を洗う手間を省く分だけ、より安価に商品を提供できるようになっているのですね。

c0135618_2033361.jpgc0135618_2033411.jpgc0135618_2033647.jpgc0135618_203388.jpg

c0135618_20331021.jpgc0135618_20331241.jpgc0135618_20331499.jpg いやあ、今回も食いました。呑みました。そりゃあこれだけの安価ですからね、食わなきゃ損損、です。
 あえて前回オーダーしなかったものを食べてみましたが、どれも平均点以上、安心して食べられるものばかり。特に気に入ったのは、プリッとした食感をしっかり感じることができる小海老の唐揚げ、そしてほのかな酸味がグー、肉も柔らかくてグー、の黒酢肉だんごかな。ああ、マグロナゲットも面白い食感だったな。

 チビッコ2名がお父さんらしき人と来店していて、大人の食べるおつまみを堪能している姿を微笑ましい気持ちで眺めながら(小さいうちからこういうところに出入りするなんて、将来有望。笑)、気がついたら大酔っぱらいの我々。とても気持ちのよい、けだるい午後を過ごすことができました。

 しかし、酔っぱらって気の大きくなった我々は、その後ドラッグストアで安売りのいろいろなものを買い込んだり、どういうわけかハンバーグレストランで飲み直したり、K氏は調子に乗ってイヌに噛まれたり(笑)、なかなか印象深い「こどもの日」を過ごすことができたのでした。
[PR]
by yochy-1962 | 2011-05-16 00:50 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/16334264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 元坊 at 2011-05-19 16:26 x
安いねぇ~
マグロ刺し200円で4切れかぁ~
すばらしい、、、
今度連れて行って下さい。
Commented by yochy-1962 at 2011-05-20 18:36
元ちゃん ここ、ホントすごいよ。ぜひとも行きましょう。
そのうち桜台にも。

by yochy-1962