ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

復活します。

c0135618_23225788.jpg

 元気です。とても元気です。
 ちょくちょく居酒屋にも行ってます。「経済復興のために」パチンコにも行きました(笑)。
 パチンコ屋さんは営業時間を縮小したり、照明も極力落として、最大限の努力をしています。
 「パチンコに行くな」とどこかのバカな知事が言ってましたが、体の大きな人に「飯を食うな」と言うのと同じこと。それでパチンコ屋がつぶれたら、もちろんそれなりの補償は考えていらっしゃるんでしょうね。

 元気です。とても元気です。
 ちょっとだけですが、募金もしました。もちろん部屋の電気は無駄遣いしていません。暖房もつけていません。空気清浄機もやめて、いまだにくしょんくしょんやってます(苦笑)。
 ですが、このブログで「復興支援のための」記事を書こうとは思いません。ましてやそういう記事を書けなど、私の中にある「地雷」を踏んだと思ってください。このようなものは、テレビでも、雑誌でも、新聞でも、もういやというほど見てきました。はっきり言って、ACのCMはもうたくさんです。
 かえって「なんでも右にならえ」の風潮がとても恐いです。全体主義の恐しさは、日本はすでに一度、大いに反省すべきことを起こして来たんじゃありませんか。
 あえて明るく、楽しくふるまうことが、私なりの「経済復興」の支援だと考えています。

 ということで、そろそろこのブログも復活しようかと考えています。
 しょげてはいけないと自分に鞭を振りながら、たくさーん写真を撮りました。楽しいこと、おかしいことのストックは十分にあります。ちょっとずつ、ごちゃごちゃになっている心の中を整理しながら、書いていこうと思っています。
 今後とも、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yochy-1962 | 2011-04-11 23:39 | ひとりごと | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/16177796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lionmidori at 2011-04-12 05:10
わ~い!桜だ!
イギリスの桜も綺麗ですが、この桜はやっぱり日本の春、という感じがします。この微妙にうすい色がいいですねぇ。
美味しそうなもの・その他の写真と記事、待ってますね!
Commented by yochy-1962 at 2011-04-13 00:03
lionmidoriさま イギリスの桜はソメイヨシノ、ですか。ソメイヨシノは巣鴨の「染井霊園」の桜がご先祖だって、先日テレビで初めて知りまして、こないださっそくリサーチ(ってただウォーキングしただけだけど)してきました。
あっ、メール遅くなっちゃったけど、送りましたよ〜。
Commented by 桜えび at 2011-04-14 18:38 x
お久しぶりです。

桜だ!桜田!桜田淳子だ!・・なんて。
今日は淳子さんの誕生日!

年をとっても喰える(飲める)うちが花(桜)!

煮込みの写真も、乾杯の写真も元気な証拠。
これからもがんばらないで続けてくださいズラ(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2011-04-14 23:43
桜えびさま ホントお久しぶりです。お元気でしたか。
そう、きょうは淳子ちゃんバースデーですね。もちろん覚えていましたが、各方面に大騒ぎするのを忘れていました。もうきょうも終わりかあ。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ぽぱい at 2011-04-16 06:32 x
いったいどうしちゃったのかと思っていたら、パチンコしてたのね?

ズンコも53才になったって事は、オイラも今年53才かぁ。
また飲みに行きましょうヽ(^o^)ノ
Commented by yochy-1962 at 2011-04-18 22:19
ぽぱちゃん 返信遅れてゴメンね。
実はいろいろあって、もうブログやめようかなあ、と思っていたところでした。いまもゆらゆら「ゆれてる私」ですが、まあそうなってもお付き合いくださいね。
Commented by 玲子 at 2011-04-19 16:03 x
王子!
復活おめでとうございます。
・・・・・って思ったらブログ辞めちゃう方向ですか?
寂しいなぁ~。(>д<)
Commented by a-takechan at 2011-04-19 19:05
どうも! 週末の歌謡祭のことを考えて遊びに来ました(笑)。更新されないな~と思っていたら(自分のことは棚に上げ)、そんな事態になっていたの? ブログを教えたのはわたくしだというのに…。
 まあ、ゆれるお年頃なのかしら。
 それはそうと、この写真を撮影してる姿を想像すると…。
 
 まあ、これからも楽しく笑っていきましょう~
Commented by yochy-1962 at 2011-04-19 22:02
玲子さま 現在ブログどころではない状態であることは確か、です。やっぱり心に余裕がないとできないことだなあと思うし、一応「編集」王子なので、ちゃんとした文章を書かなければ自分が許さない、という感じで(そのわりにはたいしたこと書いてないけど)、わりとエネルギー使っているんですよ。
だからちょっと充電が必要かなあと思っているところです。
Commented by yochy-1962 at 2011-04-19 22:05
A子さま ブログを教えた、なんて言われちゃうとねえ(笑)。始めたのはオレの方がずっと先ですけれどね(あっとそれからMOとフロッピーディスクは違うってことを教えてあげたのもオレ)。
ちなみに今度の歌謡祭、欠席です。仕事になっちまいましたあ。残念。
Commented by a-takechan at 2011-04-20 00:55
 フロッピーって何でしたっけ(笑) そういえば、ペラペラの薄いフロッピーディスク知ってる? 
 それはともかく、歌謡祭欠席なの~? いっしょに原田真二熱唱しようと思ってたのに~。 じゃ、私が淳子ちゃん歌っといてあげよう。
Commented by yochy-1962 at 2011-04-21 08:56
A子さま みなさまによろしくねー。
あっそうそう、昨日テレビに、以前ご一緒した新橋のバー「こだま」のママ85歳が出ていたよ。従業員募集、49歳までだって(笑)。早くしなくちゃ。
Commented by 玲子 at 2011-04-21 11:29 x
そうなんですかぁ・・・。
お体に気をつけてくださいね。
ゆるゆる更新でいいので続けてくれたら
嬉しいですー。ヾ(^▽^)/

人様のコメレスに反応して申し訳ありませんが
偶然わたしもあの番組見てました。
「休む時は必ず秀子ママに連絡すること」
夫と非常にウケました。(爆)

Commented by a-takechan at 2011-04-21 12:22
 まあ、年齢制限があるとは!(笑) 85歳現役ママ、すごいね。それ目指したいんですけど。
 では、夢の競演は次回ということで
Commented by yochy-1962 at 2011-04-21 21:02
玲子さま ぼちぼちですが、更新していきますね。これからもご愛顧よろしくお願いします。
それにしても「こだま」ですが、どう見ても49歳以下のホステスはいなかったような感じがするんですけれどねー(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2011-04-21 21:04
A子さま 49歳以下って、そんな風には見えなかったけどねー。還暦ホステスばかりだったような気がするよね。だからA子が勤めれば最年少だね、なんて言ってたんだよな(笑)。
Commented by a-takechan at 2011-04-22 19:21
とりあえず入っちゃえば何年だも勤められる? それとも表向きの年齢制限? そうよ、売り上げナンバーワンになるかもしれないのに~。 でも秀子ママ、コワイかもね。 怒られてばっかり…もな~
Commented by yochy-1962 at 2011-04-22 23:51
A子さま 入ったときは49歳以下で、それからずっと居座っているんじゃないかな(笑)。
とにかく、また行きましょう。「なつかしや」からの「ゴールデンコース」で。

by yochy-1962