人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

とりあえず、生きています

みなさん無事でしたか!
こちらは、とりあえず大丈夫。ビルがこんにゃくみたいにしなっている図を見たときは、さすがにぞっとしましたが。
電車が止まり、巣鴨から下北沢まで歩かなくてはなりませんでしたが、正直、「迷子ウォーカー」の私にとっては、そんなこと屁のカッパ。
一日も早く、平穏な毎日が戻りますように。
Commented by coldgin at 2011-03-12 07:04 x
ご無事で何より、
安心しました。
Commented by kurashiki-keiko at 2011-03-12 09:45
こういう場合は、歩くしか手がない!!普段からの体の鍛え方?が違う王子様なら大丈夫だったようですね。ご無事で何よりでした。
三陸沿岸の方々やら、都会で帰宅難民になった人まで、本当に大災害です。日本の政治がこんな時期に。日本沈没しないといいけれど。総力を挙げて、東国原さんではないけれど何とかせんと。
Commented by k at 2011-03-12 11:52 x
無事で何よりです。

ベランダから見える電柱が1メートルも

しなっててあせりました

東京タワーしかりですね

幹線道路を徒歩で帰る行列にゾッとしました
Commented by yochy-1962 at 2011-03-13 03:24
kurashikiさま ご心配ありがとうございました。今回痛切に思ったのは、こういったときに頼りになるのは「脚力」と「土地勘」。たくさんの人が歩いて帰宅しているとき、疲れ果てて座り込んでいる人(お年寄りは気の毒でした)や、迷子になってあたふたしている人をたくさん見ました。日頃から体を鍛えておかなくてはと思いましたね。
Commented by yochy-1962 at 2011-03-13 03:24
ジンさま ありがとう。君も無事でよかった。また飲めるね。
Commented by yochy-1962 at 2011-03-13 03:25
kくん こんなことになっちゃって、こないだの武蔵小山の記事、なかなかアップできましぇん。もう少し待ってて。
Commented by new-hamakujira at 2011-03-13 11:51
無事でよかった。オレも難民化しましたが元気です。
Commented by k at 2011-03-13 12:48 x
いつでもいいでしょう

しかしテレビ中継みてると

ふだんのCMのやかましさと芸人の洪水は

必要ないことに気がついた

Commented by yochy-1962 at 2011-03-14 06:56
濱鯨さま 無事でしたか。よかった。しかしさすがに家には帰れなかったでしょうね。会社で過ごしたのかな。
Commented by yochy-1962 at 2011-03-14 06:57
kくん いや、オレはいくらくだらなくても、のんびりとテレビを見ていられる日常が、ものすごーく恋しいよ。
Commented by そら at 2011-03-14 20:28 x
被災地のニュースを見ると、心が痛みます。。1日も早く復旧しますように。
Commented by yochy-1962 at 2011-03-14 20:39
そらさま ホントですね。停電くらいは文句言わずに協力しなくちゃね。
Commented by a-takechan at 2011-03-15 12:57
私は都心にある知人宅に泊めていただきました。 何とか迷子にはならずに済みましたが、メールも電話も通じないし、ゾロゾロと難民状態。日ごろから避難経路を確保しなくちゃですね。
Commented by kurashiki-keiko at 2011-03-15 16:15
いくつか前のコメントによせて。震災の様子を伝えるニュースばかりだと心が殺伐とします。ラジオもそうでした。3日目の月曜日、ラジオ体操の音楽すらもあー、とうれしく思いました。日常が戻った、と。音楽の癒しも大切だなあと思いました。
Commented by yochy-1962 at 2011-03-18 21:58
A子さま たぶんあの日、A子は帰れなかっただろうなとは思っていました。でも都心に知人がいてよかったですね。いまも通勤にはご不便かと案じています。いっそのこと引っ越して来ちゃえば?(笑)
Commented by yochy-1962 at 2011-03-18 22:00
kurashikiさま 大船渡出身の友人が二人いまして、その方達のご両親がとりあえず無事だったと聞いて、力ががくっと抜けました。家は流されてしまったらしいのですが、命があれば、いくらでもやり直せる。そう信じていってほしいと思っています。
by yochy-1962 | 2011-03-12 00:14 | ひとりごと | Trackback | Comments(16)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31