ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

本蓮沼「中仙酒場 さぶろく」

c0135618_1619864.jpg オープン以来、「連日大繁盛。なかなか入ることができないお店」として大人気の居酒屋、中山道沿いにある「さぶろく」に、ついに潜入成功です。
 まるで映画のセットのような、ちょっと古びた風な店構え。んーいいですねえ。期待に胸が膨らみます。

c0135618_1625932.jpg 店内はカウンター席が少々あるほかは、ほとんどがコンパーチブル形式になっており、小宴会などにうってつけ、といった感じ。もうちょっと大衆酒場的なイメージを抱いていたのですが、ちょっと拍子抜け。あ、いや、これは決して悪い意味ではないですけれどもね。
 刺身盛り合わせはこんな感じ。ゴージャス感漂う演出に心躍ります。

c0135618_1633795.jpg ここでもエビの串揚げをオーダー(好きだねえ)。うーん、これはいまひとつボリューム感に欠けていたかな。残念。

c0135618_16343313.jpg しかし、こちらの「すじ煮込み」はとても気に入りました。とろとろに煮込んだ醤油味の肉がおいしく、どちらかというと関西風に仕上げたほとんどスープなし、の仕上がり。お酒がもれなく進みます。

c0135618_16412045.jpg カルパッチョのような、ちょっとしゃれたメニューもありました。盛り付けも工夫されていて、器もひとつひとつ凝っており、心はずみます。
 そして、やはりこのお店が繁盛している理由は、店員さんの気持ちいい対応でしょう。個室になっているため、なかなかオーダーが通らないのではと言う心配は杞憂でして、「すみませーん」と大声を張り上げなくても、すぐににこやかな店員さんがオーダーを取りに来てくれ、「ハイボール大盛りで!」というわがままな客にも(オレのこと。あっ、これはあくまでも大盛りで、ダブル、という意味ではない)ちゃんと対応してくれ、その通りちょっと濃いめのハイボールをちゃんと出してくれる、そのサービス加減がとても気に入りました。

c0135618_1646595.jpg で、調子に乗ってハイボール大盛りを飲み続け、すっかりべろんべろんになり、呂律も回らなくなった私は、こういうものをオーダーした記憶はいっさいなく、もちろん食べた記憶もなく、気がついたら朝、マクドナルドの食べ残しに囲まれて起床。
 うーん、またやっちまったあ。
[PR]
by yochy-1962 | 2011-03-07 16:50 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/16021976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by yochy-1962