ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

新宿三丁目「串かつ でんがな」

c0135618_15401727.jpg ちょっと前から気になっていた串かつ屋さん「串かつ でんがな」に行って参りました。
 名前からして、大阪から進出したお店なのかなあと思っていたのですが、お店のホームページを見てみたら、どうもこのお店の本部は東京にあり、東京と神奈川にあるチェーン店、だとのこと。
 ちょっと拍子抜けしてしまいましたが、まあいいや。別名「揚げ物王子」としては、おいしい串揚げさえ食べさせてくれれば、別に文句など言う必要はありません。

c0135618_15402556.jpg メインの串かつ(関西では串揚げとは言わず、肉でも野菜でも全部串かつ、と言うそうな。東京本部なのに、とも思いましたが。笑)は、1本120円から。エビだけは別格の220円です。
 衣が薄く、さっぱりと、胃にもたれることもなくいただけるのが魅力。そして、エビは220円だけあって、堂々としたボリューム。決して「叩いて叩いて、伸ばして伸ばして」という、ひょろひょろっとした、アンガールズのようなエビではございません。とても気に入りました。

c0135618_15402757.jpg ソースの缶の横にはお決まりのこんな文字が。大阪じゃないのに(笑)。

c0135618_15403763.jpg 牛すじ辛煮込みなんてメニューにも挑戦。
 これは、塩味の牛すじ煮込みに、辛味噌(のようなもの)がトッピングされており、お好みでそれを混ぜていただくようになっています。
 我々はなんの迷いもなく味噌を全部混ぜて食べてみたのですが、んー、別に辛すぎるということもなく、普通においしくいただけました。しかし、ちょっとインパクトが足りなかったかな。激辛だったりとか、浅草にある韓国風煮込みくらいのおいしさがあれば、涙を流して喜んだと思いますが。

c0135618_1541039.jpg このお店のもうひとつの定番メニューが「どて焼き」です。
 西京味噌をからめたどて焼きで、関西ではポピュラーな一品とのこと。とてもおいしかったです。しかし私の好みとしては、とろとろに溶けそうなくらい煮込んだもつのほうがいいかな、と思いました(だったら違うものを頼みなさい、って話ですが)。

 とても繁盛していて活気がよく、こちらも元気になるような気分にさせてくれるお店でした。気軽に寄れて、ちょろっと飲んで食べて、さらっと帰るにふさわしいお店。また今度行きましょう。



 
[PR]
by yochy-1962 | 2011-03-07 16:17 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/16021844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by yochy-1962