ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

高円寺「関根精肉店」

c0135618_1458542.jpg イラストレーターの友人、Y氏から「すごくいい店がありまっせー。行こう行こう」と誘われていた店が、高円寺駅すぐにあるホルモン焼きの店、「関根精肉店」です。
 この手の店は、昨今、雨後の筍のごとく乱立している感があり、競争も激しいのではと思いますが、ホルモン焼き→コラーゲン→きっとお肌ツルツル、の公式(?)は、近頃「リアルこなきじじい」化している私にとってはなんとも魅力的なもの。さっそく鼻息を荒くして入店です。

c0135618_1459191.jpg まずはこのお店のメインメニュー、「ホルモン焼き」に挑戦です。
 鉄板にキャベツ、にら、にんにくがどーんと置かれ、……えっ、お肉は? お肉はどこなの? と一瞬うろたえていると、じゃじゃーんと熟練の店員さん(といっても若いお姉ちゃん)が登場。そして……。

c0135618_1459438.jpg パックリと割れたキャベツの中からプリップリのホルモンが。これがでかい! こんなに大きいの、入りませーん(笑)とセクハラまがいの会話にも負けず、お姉ちゃんはにっこにっこしながら慣れた手つきでわっせ、わっせとお肉を切っていきます。
 そして出来上がったホルモン焼きの美味いこと美味いこと。脂が乗って、お酒が進む塩味とマッチして、狂喜乱舞しながらいただきました。そのあとの焼うどんも美味。うん、「他では滅多にお目にかかれない精肉店ならではの新鮮ぷりぷり極上品質」という店のコピーに偽りなし。これはおすすめです。

c0135618_1459862.jpg 「お客さん、きょうのユッケはメス、なんですよ〜。滅多にお目にかかれませんよ〜」という店員さんの「呼び込みかよっ」というような誘いに乗って、霜降りユッケもいただくことに。
 オスの肉とメスの肉で、どう味が違うのか、という知識もない我々でしたが、おいしかったことは間違いなし。堪能いたしました。

c0135618_14591374.jpg 軟骨の唐揚げ。とにかくボリュームたっぷりで、胃の老化現象が甚だしい我々にとっては、結構ハード、だったかな。

 とてもいいお店でした。とてもリーズナブルだったのはもちろん、なんといっても、店員さんたちの、はつらつとして、親切な接客がとても気に入りました。みなさんこのお店が出すものに心から自信を持って、愛して止まないといった態度がとても心地よし、です。

 おいしいものを出してくれたり、値段が安いお店もたくさんあります。その中でどうやって差別化を図ればいいのか、また来たい、と思わせるにはどうしたらいいのか、いろいろな考えはあるかと思いますが、結局は店員さん次第なのではないか、と思った夜でございました。頑張ろう「エビス参」も。
[PR]
by yochy-1962 | 2011-03-07 15:39 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/16021699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by yochy-1962