ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

きょうの「エビス参 西巣鴨店」

c0135618_20182812.jpg 開店早々、ちょっとしたハプニングはあったものの、西巣鴨「エビス参」はきょうも元気に営業中です。
 開店から一か月が経ちましたが、おかげさまで地元の方にも認知され、「安い、おいしい、バイトの子がかわいい(笑)」店として評判を呼び、毎日盛況の様子。お近くにお寄りの際は、ぜひ覗いてみてくださいね。

c0135618_20183834.jpg この店のイチ押しメニューは、なんといってもレバ刺しです。ホント、今までレバ刺し嫌いと言っていた自分が信じられないくらい、現在これにハマっている自分がいます。
 これはいったいどういうことかと思ってしまいますが、その秘密を分析してみると、独特の臭みがいっさいなく、極力薄くスライスしているからか、これまた独特の食感もないのが理由かと思います。
 ニンニク味、しょうが味、塩ダレ味と、味付けも選べるのも大きな魅力。私は、ごま油の香ばしい風味がおいしい塩ダレ味が好みです。

c0135618_20184371.jpg スジ煮込みです。
 実はプレオープンのときに出された煮込みが、独特の臭みが残っていて、私は「これはダメ!にこけんメンバーに食べさせられない!」と、大暴れ(^^ゞしたのですが、ちゃんとリクエストに応じてくれ、もう一度煮こぼす手間を増やしていただき、理想の煮込みにとことん近づくことができました。
 煮込みの「臭み」は人によってはこれがないと物足りない、というものではあるようですが、とりあえず私は苦手。自分好みの煮込みになってくれて、ホッと胸を撫で下ろしているところです。

c0135618_20185123.jpg この店に来たら、ぜひ「その日のオススメメニュー」も試してみることをおすすめします。
 これはコロコロホルモン(っていうネーミングだったかな)。これがまた美味い! プチッ、プルルン、の食感がたまらないおいしさ。コラーゲンたっぷりメニューでもありますから、お肌の衰えを感じている方にとってはたまらない一品であることは間違いありません。私も、目の下のしわが、5本から4本になりました(笑)。

c0135618_20185462.jpg そしてこちらは、スパイシー手羽先。胡椒がピリッとして、お酒のおつまみにうってつけの手羽先です。えーとオレ、これ食べたかどうかは記憶にないのですが(苦笑。だいぶいい感じの状態だったみたい。)。

 大衆酒場ですから、お値段はあくまでも良心的。高いお金を出しておいしいものが食べられるのは当たり前。そりゃあ、一流ホテルで至れり尽くせりのディナーをいただくのも素晴らしいことですが、こうして、それほどお財布も傷まない程度の値段で大満足できる店を数多く知っていることが、より心豊かな毎日を過ごせるコツだと、思いませんかあ。
[PR]
by yochy-1962 | 2011-02-06 20:37 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/15878741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by yochy-1962