ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

「俺のエクレア」を食べてみたぞ

c0135618_2329275.jpg 「売れ過ぎて品薄状態」だとかなんとかで話題になっていた、ファミリーマートの「俺のエクレア」。別にそれ目当てというわけでなくファミマに立ち寄ったら、品薄どころかわんさか店内に陳列されてあったので、友人宅へのおみやとして買い求め、さっそく試食してみることにいたしました。
 品薄ってホントだったのかなあ。ひょっとしてYahooニュースとファミリーマートのコラボコマーシャルだったりして(笑)。

 どうして「俺の〜」と名付けられたのか、それはきっと、およそ17センチという「どデカ」なサイズが理由だと思いますが、極力甘さを抑えた味と、フニャ、クチャというエクレア特有の食感だけでなく、サクッとしたアーモンドの食感を加えたところにもあるかと思います。

 実際、これだけでかいスイーツでありながら、胸焼けすることなく、スルスルスルッとお腹に入るのが魅力の一品でした。そして、真ん中に入ったアーモンドチョコがちょっとした「箸休め」的役割を担っているようで、あっという間に完食。大変おいしゅうございましたよ。
 ちなみに、このファミリーマートの「俺」シリーズは、「俺の珈琲パフェ」「俺のロールケーキ」「俺のティラミス」に続いての第4弾だったのだとか。もっと早くこのシリーズを知っていたら、きっとそれらも試してみたのになあ。ちょっと残念。

 しかしまあ、「へえ、俺のエクレアかあ。じゃあコーヒーにする?」と言う友人に向かって、「いや、ビールにする」とリクエストするオレって……(苦笑)。
 スイーツなど食う資格、ありませんわねえ。
[PR]
by yochy-1962 | 2011-02-01 00:03 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/15850052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lionmidori at 2011-02-03 00:22
こんにちは~。
エクレア食べたい~!でも串揚げも食べたい~!! しかし、今年はマレーシア行きが決定。マレーシアの食べ物も楽しみですが、ちょっと胸中複雑なのでした。
そうそう、我が家は朝はテレビつけません。ラジオだけです。
それではまた!!
Commented by yochy-1962 at 2011-02-05 19:29
Lionmidoriさま 今年はマレーシアか。残念。でも楽しんで来てくださいね。
オレもラジオにしようかなあ。でも時計代わりでもあるんでね、テレビ。

by yochy-1962