ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

練馬音楽祭 2011

c0135618_22311975.jpg 久しぶり、「にこけん」メンバー有志との歌会「練馬音楽祭」に行って参りました。
 相変わらずハードスケジュールの私は(というより、普通の人だったら2時間でできることを、だらだらだらと5時間ぐらいかけてやっているんだよなあと、最近つくづく実感)、前の日3時間ほどしか眠ることができず、しかしお正月太りを指摘されるのを恐れ(笑)、家から2時間弱かけてウォーキングして、少しでもスッキリとした顔で参加しようと試み、会場に着いたときにはもうフラフラ。そしてやっぱりグルちゃんから「太った?」としっかり指摘されてしまいました。
 まあいいか。きょうは思いっきり飲んで、歌って、ストレス発散させましょう〜と、恒例の乾杯図です。

c0135618_22313889.jpg 今回も、音楽祭のキム・ヨナことNANBUさんの歌唱力に酔いしれ(相変わらずの天然ぶりで、オレは二度ほど笑い死にそうになりましたけど)、楽笑さんの小道具に笑わせていただき(今回はプラスティックでできたちょんまげのヅラ。しかしぽぱちゃんやオレがかぶった方が受けてたけどね。苦笑)、A子&M代によるバレリーナらしきダンスと、らしからぬ選曲(演歌ばっかりなんだもん)、そして結局はこんな感じの40代、50代による「昭和のノリ」歌合戦(たぶん「お嫁サンバ」のときの画像かと思われます)、最後はグルちゃんのギターで歌い……と、時間を忘れ、思う存分楽しませていただきました。

 もうすでに次回が楽しみです。あっ、その前に「にこけん総会」、今度は西巣鴨の「エビス参」で行います。そして元ちゃんのお店も楽しみ。昭和歌謡デーのプロデュース、しっかり承りましたぜ。
[PR]
by yochy-1962 | 2011-01-11 23:00 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/15751852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by お調子者2 at 2011-01-12 00:19 x
また練馬までウォーキングしてきたんだ!
凄いねぇ~。

それにしても練馬音楽祭は盛り上がりますね!
次回は“かけ声”が飛び出す歌を選曲しま~す(^O^)v
Commented by グルメッチー☆ at 2011-01-12 09:01 x
楽しんじゃったね(^^♪☆
今回は静岡組が4人も揃ったんだよね~☆
次回までには黄金比になってきてね(笑)☆
Commented by 元坊 at 2011-01-12 09:58 x
王子♪
やっぱり、この年代は最高だねぇ~
次回はマイナーアイドル歌合戦で、、、

少年隊をウッチーと歌います♪

PS、お店の昭和アイドル映像宜しくね♪
Commented by kurashiki-keiko at 2011-01-13 02:53
お嫁サンバ!いいなあ~。
お正月太りはみんな、ではないでしょうか。
私も確実に2kgは太りましたよ。
Commented by a-takechan at 2011-01-13 14:15
nanbuさんの天然で笑い死にしそうなヨッチーを2度ほど見ました(笑) それにしても皆さんの美声! 負けられませんわ

 マイナーアイドル知らないんだけど、「ステージ101」やってもいい?
 コッキーポップ特集とか?(だれも知らないかな~)
Commented by ウッチッチー at 2011-01-14 00:45 x
グルメッチー☆さんの生ギターでのひだまりの詩が良かったです。次回も聞きたいな~。
私は少年隊を歌うみたいです(笑)
Commented by yochy-1962 at 2011-01-14 21:27
お調子者2さま(笑) 返信遅れてスマンスマン。またまた楽しい時間をありがとうございます。
次回はまた「昭和」に戻って、そしてさらにマニアック路線を追求しようと目論んでいます。
そうそうぽぱちゃん、レバ刺し食べてね〜(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2011-01-14 21:29
グルメッチーさま よくよく考えたら、あの日オレは横縞のシャツを着ていたんで、太ったように見えただけだと気がつきました(必死)。
グルちゃんもそのスタイル、いつまでも保てますように(ヒッヒッヒ。太り始めたらすぐだよん)。
Commented by yochy-1962 at 2011-01-14 21:31
元ちゃん いつもいつもお世話になりっぱなしで、本当に申し訳ないです。とか言いながら、次回もよろしくねー。
昭和アイドルの映像、なんとかなりそうです。ちょっと待っててね。
Commented by yochy-1962 at 2011-01-14 21:34
kurashikiさま いいでしょう、昭和歌謡。東京においでの際は、ぜひお誘いします(無理か)。
太ったかなあと思っていたけど、日常に戻ったら、すぐにもとに戻りました。まだ若い! ということにさせてください(苦笑)。
Commented by yochy-1962 at 2011-01-14 21:36
A子さま 今回の「ボケ」合戦は、ダントツでNANBUさんの勝ちでしたね〜。西の横綱にも頑張ってもらわないと。
コッキーポップ、いいね。でも歌えるの? オレは「花ぬすびと」歌うよ。
Commented by yochy-1962 at 2011-01-14 21:43
ウッチッチーさま 少年隊は3人だけど、あとひとりはどうするの? オレでよかったら……でも踊れないか。撃沈。
次回もスペシャルなダンスを期待していますね。オレはまた「ひまわりの詩」に磨きをかけておきます。
Commented by タミリン at 2011-01-18 13:38 x
ウォーキングも都内は楽しいですよね。。。
でも寒くて最近してないわ。。。
自転車で簡便だ~
Commented by yochy-1962 at 2011-01-22 01:24
タミリンさま コメントありがとうございました。確かにいまは寒くて寒くて、歩くのかトイレを探しに歩くのが大変です。早く暖かくならないかなあ、ですね。

by yochy-1962