人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

「さようなら」と「こんにちは」

 なんだか今年の夏はyochy史上最悪の体調、だったような気がします(単にこれを年のせい、とも人は言うかもしれんが)。
 特に喉の調子が悪く、まあ己のウィークポイントであると自覚していたので気をつけていたつもりだったのですが、楽しみにしていた練馬音楽祭直前になって、またヒリヒリヒリヒリ、熱を持って痛み出し、その結果、音楽祭欠場という「最悪のシナリオ」を展開することになってしまったのでした。
 歌手失格です(涙)。玉置浩二氏のことをとやかく言えません。しばらくは体を元に戻すことのみに専念し、来るべき復活コンサートに向けて養生したいと考えているところでございます。
 果たして私は「歌手」なのか、そして復活コンサートがあるとしたらそれはいつなのか、どこでやるのか、観客は来るのか、という案件は置いといて(苦笑)。

「さようなら」と「こんにちは」_c0135618_18423642.jpg で、本題はここからなのですが、我が「後期高齢者カメラ」サイバーショットさんが、いよいよ引退、ということになりました。
 いや、もう数年前から、突然うんともすんとも言わなくなったり(それもいざというときに限って)、甥っ子の結婚式で動かなくなったり、たくさん撮った写真が全部「オシャカ」になったりと、「ダメだこりゃ」な事件をたくさん起こし、もう買い替えようとずっと思って来たものでした。
 しかし、たくさんの方から「ブログの写真、きれいだね」と言っていただき、いまだ発売になっていませんが「ブログカメラ」というムック本でも紹介していただき、なんとなく「ポイッ」と捨てる気持ちにならなかったのも事実。とりあえず、だましだましでも使っていこうと思っておりました。

 しかし、メモリースティックが入っているのに入っていないと言い張るなど、後期高齢者に「認知症」の症状まで出てきてしまったサイバーショットさん、もうこのへんでなんとかしないといけないなあと思い、意を決してビックカメラに赴き、新しいカメラをいろいろと物色したこともあったのですが、ネットで見て「ん、これいいんじゃない」と思っていたカメラが売り切れ。
 んー残念、でもあともうちょっとお金を出せばもうちょっといいカメラが買えるぞ、いや、それ買うんだったらいっそのこと一眼レフを買っちゃったほうがいい……とか思ううちに「んーめんどくさい、買うのやめよっ」と店を出て来てしまったのでした。
(そのとき、いっしょにキーボードも購入しようと思ったのですが、同じ機能なのにカシオとヤマハでは全然値段が違うことに腹を立て、やっぱり買うのをやめてしまいました。)
 
「さようなら」と「こんにちは」_c0135618_18424035.jpg まったく、「どうせ買うんだったらいいものが欲しい症候群」の私に、デラックスなお友達(笑)が、「ああ、新しくカメラ買ったから、いままで使っていたヤツ、あげるよー」とくださり、いとも簡単にデジカメをゲットすることができたのでした(まったく、かわいいと得よね〜。笑)。
 富士フィルムのファインピクス、です。もちろん最新式、というわけではないですが、メガピクセル(あんまりよくわからんですが)などカメラのグレードは「サイバー爺」よりも上。きっと今後の我がブログ写真、ますます充実、ということになってくれるに違いありません。期待です。
 ちなみに、サイバー爺の写真はファインピクスで撮ったもの。ファインピクスの写真はサイバー爺が撮った、とりあえず最後の写真、ということになります。本当に、どうもお疲れさまでした、サイバー爺。

 しかし反対に、んーなんだか最近のyochyのブログ写真、以前よりもよくなくなったねー、なんていう評判が立ったら、すぐにでもサイバー爺に復帰していただこうと思っていますが、「いやいや、もうゆっくりさせてくだされ」とサイバー爺に言われてしまうかもしれませんね。

 とか言いながら、どうも我がパソコンの調子も悪くなっちゃって。誰かパソコンくれないかなあ(Mac希望、です。うふん)。

この記事を評価してやるぞ、というお高い目線の方は
↓↓↓をクリック!

Commented at 2010-09-14 02:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yochy-1962 at 2010-09-14 22:25
鍵様 確かに今年の夏はみんな調子悪かったなあ。ってもう秋なんだけどね。
18日は遊びに来て。アンパンマン・デーだよん(笑)。
Commented by 元坊 at 2010-09-18 14:14 x
練馬音楽祭!12月に第4回目を開催しますので
しっかり歌の練習をしておいてくださいね。(笑)
お誕生日ケーキ、、、カビが生えちゃうので皆で食べました。
あとで請求書送りますから、よろしくね。(笑)
Commented by yochy-1962 at 2010-09-19 14:42
元ちゃん 12月は必ず出場します。よろしくね。
それで……、請求書は、時効が来るまで逃げ続けるつもり。許してい(笑)。
by yochy-1962 | 2010-09-13 20:25 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31