ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

シモキタ洋服難民

 たまには洋服でも買おうとシモキタの街をぶらついていたのですが、まあ予想していた通り、妙齢以上の男性(こんな言い方があるのか)向けの洋服というものは、この街にはほとんど売っていないのです。仕方ないなあ、新宿まで出ようかなと思ったものの、いつ雨が降り出してもおかしくない天気のため、なんだか新宿に行くのもおっくうで、結局下高井戸までウォーキングし、Right Onでこんなものを購入して来てしまいました。
c0135618_2256143.jpg そう、マンガ「ワンピース」のキャラ、トニー・トニー・チョッパーのイラストが入ったTシャツです。以前このトナカイに似てると言われ、なんとなく他人には思えず、思わず購入してしまったのでした。
 雨が降りそうだから新宿までは出たくないと思っているのに、なぜウォーキングで下高井戸まで行くのか、そして、シモキタは若者向けの服ばかり売っていて、自分に合うものが売られていないと言いながら、結局、それこそ若者限定のような、どう見ても自分には似合いそうもないTシャツを買って来てしまったのか。自分の気持ちが全然理解できないんですけれども(苦笑)。

 それにしても、ホント下北沢という街は、30代、40代の男性のための洋服というものが全然売られていないのです。
 需要がないから売っていないのだ、と言われればその通りですがね。店も道楽でやっているわけではないのですから、売れなければ売らないのはごく当たり前のことかもしれません。
 ああ、シモキタには「ゼンモール」という、石塚英彦がイメージキャラになっている洋服屋もあるのですが、ここで洋服を買うのはなんだか「負けた」ような気がして(だってLサイズが充実している店なんですもん)、どうしても足を踏み入れる気がしないのです。豊富な種類があり、よく見るとすごーく割安の掘り出し品もある、と友人は絶賛していたのですけれどもね。
 仕方がないので、天気がよくなったら新宿のエディー・バウアーにでも行ってこようと思う私なのでした。

 ちなみに、「トニー・トニー・チョッパー」というキャラは、果たしていいヤツなのか悪いヤツなのか、原作を一切読んでいない私は全く知らないのです。まあいいか。

この記事を評価してやるぞ、というお高い目線の方は
↓↓↓をクリック!

[PR]
by yochy-1962 | 2010-08-09 23:26 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/14924100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by yochy-1962