ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

キンミヤ焼酎の誘惑

 ああ、夕飯作るのめんどくさいなあ、っていうかもう夜の11時だし。もう定食屋もやってないよー。どうしよう。
 こんな時間にウォーキングしちゃうオレがバカなんだけどさ。でも、明日雨だって言われれば、とりあえずどんなに遅くなったって歩くのが「プロ」ってもんでしょう。まあ、なんの「プロ」なのかはさておいて。

 マックも松屋も行きたくないもんなあ。いいんだけどさマックでも牛丼でも。でも夕飯をこういうファストな感じで済ませるのって、オレのスタイルじゃないんだよなあ。若いのに囲まれてぼそぼそ食うのもなんだかイヤだし、栄養も偏っちゃうし。この美貌を保つためにも(笑)、やっぱりちゃんとしたものを食べといたほうがいいよなあ。

 やっぱり「紅とん」行っとく? 煮込みと豚焼き飯。あれおいしいもんなあ。あっ、でもオレが無理矢理復活させた「ナンコツの唐揚げ」もオーダーしないと、店長さんに何か言われちゃうかなあ。
 正直言って、ちょっと、飽きちゃったんだよね。誰にも言えないんだけど、紅とんに行ったら絶対にあれをオーダーしなくてはいけないという思うと、ちょっと荷が重いというのも事実(勝手に荷を作っちゃってる?)。

c0135618_0254773.jpg などと、夜の小田急線内で延々熟慮した結果、最近は下北沢の「庄や」にちょくちょく出没している私です。
 このお店には「キンミヤホッピーセット」というメニューがあり、キンミヤ焼酎の小瓶とホッピー、それとたっぷりの氷がセットになって、なんと700円。これで、約3杯強のホッピーがいただけますので、とてもリーズナブルでほろよい気分を味わうことができるのです。

 また、このお店(シモキタの井の頭線出口のほうの庄や、ですよ)では、チヂミとかねぎ焼きなど、オーダーしたいんだけど一人じゃ食い切れないという「おひとりさま」のために、「ミニチヂミ」「ミニねぎ焼き」なんていうメニューも充実しており、私のような「ひとり酔っぱらい」に、いたれりつくせりのサービスがとてもうれしく、もちろん値段も安いので、文句のつけようがありません。

 先日はキャンペーンだとかで「スピードくじ」を引かせてくれたのですが、見事に私、何かを当ててしまったようで、ハイボールを一杯ゲットしました。いい感じで酔っぱらっている上にハイボールでヘロヘロになってしまいましたが、よごさんすねえ、また行こうじゃねえかと思いながら、はいつくばってご帰宅いたしました。

 しかし、先日、いつものように「きょうはミニチヂミ行っとく?」と思いながらカウンターの隅に陣取ったのですが、「おひとりさま」用メニューの張り紙がすっかり消えてしまっていたのでした。
 「えー、もうおひとりさま用メニュー、ないの?」と店員さんに聞こうかなあと思ったのですが、またしつこく「復活復活」と叫び、無理矢理復活させたがために、以降オーダーしなくてはいけない縛りに囚われるのもなんだかと思い、この日はでっかいシーザーサラダでお腹いっぱいにして店をあとにした私なのでした(泣)。

この記事を評価してやるぞ、というお高い目線の方は
↓↓↓をクリック!

[PR]
by yochy-1962 | 2010-05-15 01:03 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/14381431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のり☆ at 2010-05-15 10:32 x
それは偏っていないのでつか?w
Commented by yochy-1962 at 2010-05-15 18:02
のりさま いいえ。主食のお酒のほかに、ちゃんと野菜を摂っておりますので、完璧かと思われます(笑)。
Commented by グルメッチー☆ at 2010-05-19 16:18 x
おっ!いい店みっけた~(笑)☆
センベロできるね(^_^)v☆
Commented by yochy-1962 at 2010-05-19 23:44
グルメッチーさま センベロ? マイケル・センベロ? ああ、「千円でベロベロ」ね(笑)。
家では「500ベロ」だけどね(笑)。

by yochy-1962