人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

東横線渋谷駅ホームで歌う人

 怒濤の「グルメ記事4連発」、いかがでしたか?(笑)
 なかなか忙しくて、ブログを更新したり人様のブログを拝見するヒマがなく、たまの休みにこうして一気に書きまくっていたりするんですけれど、飲み屋のネタばかりがたまっているということは、結構私、忙しい忙しいと言いながら夜は遊びまくっているということなのですねえ(苦笑)。
 で、「あー酔っぱらっちゃったあ。もうパソコン立ち上げるのめんどくさい。寝ちゃおう」の繰り返し、というわけなのですよ。いけませんねえ。

 先日などは、調子に乗って朝の5時まで飲んでしまい(神楽坂で飲んだ後、小田急線に乗ったときにメールで呼び出されてしまったのです)、案の定大遅刻。
 運がいいことに(?)、朝、慌てて家を出るときに階段で寝ているニャンコ先生をまたごうとして足がつってしまい、悶絶しながら足を引きずって仕事場に向かったため、遅刻のことよりも「だ、大丈夫?」と心配していただき、事なきを得たのですが(ホンマかいな)。

 で、怒濤のブログアップの「〆」、そう、飲み会のあとのラーメンのように紹介させていただくのが、いまや私のテーマ曲となった(?)秦基博の「アイ」という曲。二度目のご紹介です。
 これは東横線の渋谷駅ホームで歌われているアコースティックバージョンです。こんなところで熱唱するのもそうとう気持ち良さそうですねえ。まあ、私が同じことをやったら、「迷惑です」と通報され、駅員に連れ出されてしまうのがオチだったりしますがね。
 東横線の渋谷駅は、再来年に地下ホームになってしまうのだとか。副都心線と乗り入れができるようになるからなのでしょう。そういった意味で、この映像は今後貴重なものになるような気もします。



 ここのところ、カラオケに行くと必ずといっていいほどこの歌を歌って来た私ですが、とりあえずこの曲は卒業です。一番この歌を聴いて欲しい人の前で歌うことができましたので、もういいです。
 あっ、「私の前で歌ってもらってない」というリクエストがありましたら、言っていただければご要望には応えます。課金制で(笑。相変わらず嫌なヤツです)。

この記事を評価してやるぞ、というお高い目線の方は
↓↓↓をクリック!

by yochy-1962 | 2010-04-13 00:25 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31