人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

下北沢「Aサインバー2号店」

下北沢「Aサインバー2号店」_c0135618_23381751.jpg 「さて、2軒目行くべーっ。最近いい店見つけたんだよっ」と鼻息荒いグルちゃんに連れて行かれた店がここ、沖縄料理メインの泡盛バー「Aサインバー2号店」でした。
 そう、ここは下北沢駅から代沢方面へちょっと向かったところにある沖縄料理のお店(餃子の王将の向かいあたり)と同じ店。お店ができて、もう10年ほども経つのだそうです。気がつきませんでした。
 それもそのはず、この通りにはパチンコ「ミナミ」がありまして、いつも私、泣きはらしたような目をして歩いている通りですからね、ほかのものが全然目に入らないのもうなずけます(笑)。

下北沢「Aサインバー2号店」_c0135618_23383945.jpg なにはともあれ、泡盛「残波」をオーダー。ライトに照らされ、キラキラと美しく輝く琉球グラスが、とても華やかな気持ちにさせてくれます。
 泡盛というと、とてもアルコール分が強く、キツーイお酒というイメージがありますが、この「残波」はとても飲みやすいお酒。ぐいぐい飲めてしまうのがちょっとキケンでもあります。

下北沢「Aサインバー2号店」_c0135618_23395757.jpg こちらは黒糖空豆。初体験です。
 煎った空豆に黒糖をまぶしたもので、意外と甘みが少なく、こちらも、いくらでもイケちゃいました。なんだか、お兄様、お姉様を差し置いて、オレ一人でばくばくと食ってしまったという印象。

下北沢「Aサインバー2号店」_c0135618_23401099.jpg これはジーマミ豆腐。落花生を使った豆腐です。
 弾力感のある、ねっとりとした食感がくせになります。「うまいうまい」などと言いながら、これもほとんど私一人で食べてしまったような感じがします(笑)。

下北沢「Aサインバー2号店」_c0135618_23402530.jpg 沖縄名産、ご存知島らっきょうです。
 ピリッとして、お酒のおつまみに最高。らっきょうは血液サラサラ効果もありますので、自信を持って(なぜだ)微笑みながらいただくことができます。
 どういうわけか、これも私がほとんど食べていたような記憶が。

 とてもいいお店でした。従業員の女の子もみんなかわいくて感じがよく(最初にオレのことをかわいいなんて言ってくれたので、プラス30点ね)、ぜひ、もう一度伺いたいなあと思っているところです。

 それにしてもみなさん、さすがにもうお腹一杯なのかなあと思っていたら……。

「さて、もう一軒行こう!」というグルちゃんのかけ声。
 この人は、いったいなにがしたいのでしょうか(笑)。(つづく)

この記事を評価してやるぞ、というお高い目線の方は
↓↓↓をクリック!

Commented by グルメッチー☆ at 2010-04-08 13:30 x
お店の彼女たちの写真だけを撮ろうとしてたのにぃ~(笑)☆
でも、ここいいでしょ?☆
次回はLP持参でね!☆
Commented by yochy-1962 at 2010-04-09 22:39
グルメッチーさま でへへへへ。邪魔してやった(笑)。
オレもLPもって行こう。でもどこにしまってあったかが、わからない(笑)。
Commented by りか at 2010-04-10 00:35 x
けっこうお客さん続々のお店でしたね~
居心地いい~(^^)☆女の子たちが気さくで可愛いいのが人気の理由ですね☆
泡盛はつい呑み過ぎちゃいますよね  けど美味しいんだなぁ~!! 
Commented by yochy-1962 at 2010-04-12 19:47
りか店長さま とても感じのいい店でしたね。また行きたいと思いつつ、ひとりはちょっと気が引けるので、またご一緒してくださ〜い。
by yochy-1962 | 2010-04-08 00:28 | | Trackback | Comments(4)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31