ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

続・めがね

c0135618_1234985.jpg 何日かぶりで仕事場に伺い、目をつり上げながら真っ先にトイレに向かった私(もよおしていたのでは、ない)。
 すると、鏡の前に、見覚えのある白いケースが。
 「あるじゃーん、めがね!」
 そうです。トイレに置きっぱなしにして、ネコババされてしまったものだと思っていためがねが、誰からも触られもせず、なんのオーラもなく、そのままになっていたのでした。

 会社の人にも、掃除のおばちゃんにも、守衛のおじさんにも見てもらったというのに発見されなかっためがねが、こんなにも簡単に見つかるとはね。
 本当にみなさん、真面目に探してくれたの? ブツブツブツ……、と思いましたが、まあ、ご覧の通りの白いケースは、見ようによっては「石けん箱」に見えないことはないですからね。それに、たぶんみなさん、ケースに入っていない、むきだしのめがねがトイレに置いてあるのだと思っていたのでしょう。先入観とは恐ろしいものです。

 っていうか、最初から「白いケースに入っためがねなんです」と、私も申告すればよかったと、ちょっと反省したりもしたのですが。というよりも、自分の足で真っ先に調べれば、このように同じめがねをふたつも所有することはなかったのになあと、ますます反省、です。

 こんなことになるのなら、ちょっとイメージの違うめがねを購入すればよかったです。まあ、せっかくだから、これから私に会うことがあったら、「きょうは一号のめがね? それとも二号?」と質問してみてください。「ちっ、うるせいよ」ぐらいは答えてあげます(笑)。

 まあ、めがねが二つもあれば、ダウンタウンの松ちゃんが予言する「めがね不足」にも十分対応できるだろうと、ちょっと安心(なんのこっちゃ)。

この記事を評価してやるぞ、というお高い目線の方は
↓↓↓をクリック!

[PR]
by yochy-1962 | 2010-04-05 12:33 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/14101888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurashiki-keiko at 2010-04-07 03:27
あってよかった、必需品ですものね。
私、実は昨日そんな経験をしたばかり。品物は夫名義の通帳です。給料はうちは現金払いなのですが、大事な引き落としがそこからされている通帳。夫のせいにしていたらなんと、私が昨年の家計簿にはさんで忘れて本棚に収納していたのです。昨年のを参考に見ることがあり家計簿を2冊手元においていたときに、とりあえず通帳を家計簿にはさみ、今年のだと思っていたら昨年ので、そのまま本棚に返したというわけのようです。見つかればなーんだ、になるのですけど、本当に不安な数日でした。
Commented by yochy-1962 at 2010-04-08 00:48
kurashikiさま ありがとうございます。見つかるんだったら、違うタイプのめがねを買っておけばよかったと、後悔しまくりですが(苦笑)。
それにしても、kurashikiさんもあわてんぼさんのようですね。やっぱり最初はだんなさんのせいにするところなんか、ウチの母親にそっくり(笑)。
Commented by M代 at 2010-04-08 11:08 x
>違うタイプのめがねを買っておけばよかった
いえいえ。
本物のオシャレさんは、他人が気づかなくても着替えているのです。
なんてね。
Commented by yochy-1962 at 2010-04-09 22:37
M代さま 靴下とかパンツだったら、同じものをたくさんもっているんですけれど。これはおしゃれ、じゃない?

by yochy-1962