ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

めがね

c0135618_175027.jpg めがねを新調しました。
 私を知っている人なら、「なんだ、前と同じようなヤツじゃんか」と思うかもしれませんが、……そうです。以前つけていたものとほとんど同じフレーム、同じ色、そして値段も同じ(Zoffで買い求めた5,250円のめがね。はっ、王子としたことがこんな安物を)、そして度数も以前のデータ通りにしてもらったので(店員さんからは「視力はお変わりないですかと」念を押されましたが。ふん、「そろそろ老眼が入ってもおかしくないんじゃありませんか」とでも言いたかったのだろうか)、「新調感」というものはまったくないのですが……。

 まあ、いいんです。前のめがねは紛失してしまったんですからね。

 そうなんです。私、会社のトイレにめがねを置きっぱなしにしたみたいで(コンタクトレンズにつけかえていたのです)、次の日からしばらくはその会社に行く予定がなかったので、あわてて会社の人に電話をして確認してもらったのですが、「ないよーっ」との答え。念のため守衛室に届けられているかもしれないと、そちらも問い合わせてもらったのですが「届けられてませんよ」という冷たい返事。
 どうも、誰かが5,250円のめがねをたいへん高価なものと勘違いして(きっと王子の高貴な香りが漂っていたに違いない)、こっそりネコババを決め込んでしまったようなのです。
 しかしまあ、めがねなんて盗んだところで、その人と度数がぴったり合わない限り使いようがないと思うんですがね。巷に生息するという「めがねフェチ」の仕業、なのでしょうか。っていうかフェチはそのめがねでいったいなにを? って感じですが(笑)。

 なんだかんだ言っても、年甲斐もなく色気を出して(いや、そういうわけじゃない、ですよ。たまにはコンタクトレンズも使わないと、目が忘れちゃうんじゃないかという危機感があっただけ)コンタクトレンズなんかつけた自分が悪かったと反省、です。
 それにしても私、パスモといい、めがねといい、なんだか最近落とし物ばかりしているようです。目の心配をする前に、脳が「セカンドステージ」に突入してしまったかもしれないと、汗、汗、汗の今日この頃です。

 ちなみに私の汗はまだまだ無臭です。そっちのほうはまだ「セカンドステージ」に突入していませんので、ご安心を(って、誰に対するメッセージ?)。

この記事を評価してやるぞ、というお高い目線の方は
↓↓↓をクリック!

[PR]
by yochy-1962 | 2010-03-29 17:46 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/14052319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のり☆ at 2010-03-29 20:42 x
呑みすぎですね!?
Commented by yochy-1962 at 2010-03-29 23:40
のりさま はい、わかっております。でもオレから酒を取ったら、なんの魅力もないオヤジになってしまうことは、あなたもご存知でしょう?(笑)

by yochy-1962