ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

悪魔の爪

c0135618_0455948.jpg とにかく忙しい日々が続いております。きょうなどはあまりにもの疲労困憊のおかげか、仕事中に意味もなくにやにやと笑い出し、その顔をちょうど通りかかった人に見られ(恥)、公園で昼ご飯を食べていたら鳩の大群に追いかけられ、電車に乗ったら3秒で眠りに落ち、気がついたら大手町駅まで乗り過ごしてしまい、肉じゃがを作ろうと意気込んでスーパーに入ったものの、肝心のじゃがいもを買い忘れ、腹が立ってへんな時間に眠ってしまい、こんな時間に起きてしまうという「末期症状」を延々と演じている2010年初頭の王子、であります。

 しかし、どんなに忙しくても「ウォーキング」だけはやめられません。目の前にある「やらなくてはいけないこと」、忙しくても近い将来、この忙しさが「プツリ」と途切れてしまうことが決定しているという現状、日々ブルドッグ化している我がホッペ(苦笑)、そして……、というような目下の心配事を、ちょっとの時間、全て忘れさせてくれる貴重な時間が、私にとってはウォーキングの時間。もしかしたら、食べているときよりも飲んでいるときよりも、恋している時間よりも(笑。ツッコミ無用)、この時間が一番至福のときなのではと思ってしまうくらいなのです。

 きょうは西新宿(最近西新宿を徘徊するのがお気に入り)から神田川沿いを歩いていたら、美しい夕暮れとともに、生まれたばかりの「月」が、西の空に静かに、そっと、という感じで浮かんでいるのが臨めました。
 ちょうどいま自分の爪と同じくらいの細さだなあなんて思いながら歩いていて……、で、こんなタイトル(笑)。別に意味はありません。「天使の爪」っていうB級アイドル(途中で事務所解雇になった伝説の方)の歌もありましたねえ。
 ……だから、意味はありませんけど(笑)。
[PR]
by yochy-1962 | 2010-01-18 01:38 | Tokyo迷子ウォーキング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/13512877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 餌をさがすぞのうさぎマリオ at 2010-01-18 09:11 x
歩くのはいいですね。さっさか歩くのも、ぶらぶらと歩くのも。頭の中とからだがリセットされるし、体脂肪も燃焼するし、いいアイデアも浮かぶ。出版・印刷系日雇いののうさぎマリオも、歩きで、自転車で日々うろうろしてます。不審者と間違えられないように、「ウォーキング中でーす」「サイクリング中でーす」と一目でわかるような格好で。ね。
Commented by k at 2010-01-18 12:00 x
緩みっぱなし開けっ放し流しっぱなし~エリーちゃんにしかられますよ!

歩きながら寝ないようにね~

ケガしますっよ~
Commented by kurashiki-keiko at 2010-01-18 21:40
眠るといえば、3人の育児中に、おしめ(最近の若い人は紙だけど私のときは大量のおしめを洗って干し、たたむのが大仕事だった)を夜中に洗濯して干しながら立ったまま居眠りしていた頃がありましたっけ。
お疲れのご様子、どうぞお体をお大切に。
Commented by yochy-1962 at 2010-01-20 09:44
野うさぎマリオさま おや、あなたも「ウォーカー」だったのですね。そして同業者。これからもよろしくです。
私はいつも仕事帰りにウォーキングするので、バッグ等をもってウォーキングしています。ときどきジョギングするときは、明らかに「何かに追われている者」状態で、とても怪しいです(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2010-01-20 09:45
kくん さすがに歩きながら寝るってことはないよー。電車内で経ちながら寝ることはしょっちゅうだけど(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2010-01-20 09:47
kurashikiさま 3人の育児中ですか。人生の中で一番忙しかったころなのでしょうね。
私などはまだまだ足元にも及びません。ただ、本チャン寝のときに寝付きがわるいのが悩み。これさえクリアできればもっと元気になると思うんですけれどね。

by yochy-1962