ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

逢いたくなったときにはもう僕はそこにいないよ

c0135618_21104069.jpg 先日、仕事中に突然ウチの兄貴から電話。
 兄貴とは普段メールはよくする仲なのですが、めったに電話で話すことはないので、「なんだろ、悪い話だったら嫌だな」と思いながら「もしもしーっ。何?」と出たところ、
「お前、い、いま横浜にいるだろっっっ」とのこと。

 ???

「いや、オレいま仕事中だけど。東京だよ」

「えーーーーーーっ?」

「なんで、横浜なんかにいなきゃいけないわけ」

「オレ、用事があっていま横浜に来てるんだけど、お前そっくりなヤツが礼服着て横浜駅のホームにいたんだよ。もう、お前そのものだったから、絶対にお前だと思って追いかけたんだけど見失っちゃって。だから慌てて電話したんだけどさあ」

「違うよ。でもそんなに似てたんだ?」

「絶対にお前だと思ったんだけどな。丸顔の坊主で、ひょこひょこ歩く姿も、もうお前そのもの」

「……ああそう(怒)。オレ仕事中だから、切るよ」

「おおそうだ。仕事頑張れよ〜っ」

 ということで電話は切れたのですが、以前、とあるバーで隣に座った方が、オレがあんまり自分の友達に似ているからとびっくりされて、その友達に見せたいから写真を撮らせてくれとお願いされたことがあったことを思い出しました。
 確か、その人も横浜だって言ってたなあ。案外同一人物だったりしてね、などと思ったのですが。
 でもオレ、いろんな人に似てるって言われるからなあ。TKO木下とか高橋克実とか三谷幸喜とか、全然嬉しくない人ばかりなんですけどね。

 で、本物の私は現在、プチ旅の途中です。逢いたいと思ってそこらじゅうを探しても、そう簡単に逢うことはできませんので、あしからず。
[PR]
by yochy-1962 | 2009-10-27 21:57 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/12761420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sasayakukaze at 2009-10-28 18:47
お久しぶりです、風待ちです。
TKO木下とか高橋克美とか三谷幸喜とか、嬉しくないですか?
私、芸能界で誰かとメル友になれるとしたら、三谷さんにお願いしたいです(なれませんって!w)

夢で見る世界は、実はもうひとつの現実世界で、もうひとりの自分が普通に暮らしているらしいです。
ときどき、間違えてこっちに迷い込むこともあるようですよ。
Commented by 海老天たまこ at 2009-10-29 00:09 x
お久しぶりです。
ドッペンゲルガー・・じゃないけれど・・私もそっくりさん、多いんです。
ご対面したこともありますよ。
似てた。(*^_^*)
不思議ですよね・・でも、よくある顔のようです・・すっごくまちがえれれますから・・単純にナンパなら驚かないけど、ばあちゃんの声をかけられ、小学生に慕われ・・ちょっと面白いかな。
Commented by a-takechan at 2009-10-29 08:23
私も会社の近くでヨッチーに似た人を見かけました。神出鬼没?
私は「友達に似てる」とは言われませんが、よく道を聞かれます(^_^;)
私に道聞くなよ(^O^)/
Commented by yochy-1962 at 2009-10-30 02:07
風待ちさま お久しぶりでございます。相変わらず放浪癖がおありのようで(笑)、いまはいったいどこを見ればいいのだろうと思っておりました。
うーん、どれも似ていると言われてうれしい物件ではないです。まあ、もうちょっと男前だと思っている私に問題があるのかもしれませんが。
ちなみに私、痩せてからはTKO木下に似ているとは言われなくなりました(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2009-10-30 02:11
海老天たまこさま 似ている人が多いというのは、どういう風にもとれる顔、つまりはあまり個性がない顔なのかなあとも思ったりもするのですが、犯罪を犯したとき、つかまりにくい顔なのかなあとも思ったりもします。ってなにか企んでいるわけではありませんが(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2009-10-30 02:15
A子さま A子に道を聞くと言うのは、そうとうなチャレンジャーあるいは人を見る目がないへっぽこ眼の持ち主だったと言わざるを得ません(笑)。まあ、どうせ紫色の服を着て、横断歩道の途中でかわうそ君のようにたたずんで目立っていたのだと思いますが(笑)。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-11-04 23:40
三谷好喜さんに似てる人って、安心できそうじゃないですか?お友達になってくださいって言いたいですよ。朝日新聞にエッセイを連載されているのですが、毎回楽しみにしています。(って関係ないか)
Commented by yochy-1962 at 2009-11-07 23:47
kurashikiさま 最近は私、春風亭昇太に似てるって言われてます。なんだか自分の顔が福笑いみたいに思えてきた(苦笑)。

by yochy-1962