ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

「東京マラソン2010」への道(ウソ)

c0135618_1857921.jpg 「浅倉南47歳。私、47になってから、なんだかとっても、イライラする!」
 ……いけないいけない、こりゃ犯罪に走ってしまう前に、このあり余った若者パワー(脱力?)を発散して来なきゃいけないと、駒沢オリンピック公園までやってきた私。
 爽やかな秋の一日。しかし平日ということもあって、公園はご覧のようにそれほど混み合ってなく、いい感じでウォーキングできそうな雰囲気です。

c0135618_18572235.jpg しかし、この公園にはこんな「コース」が設けられていて、「兄ちゃん、歩くなんてジジ・ババのすることでっせ。悔しかったら走ってみな」と私を挑発しています。
 ちょうど数名のランナーたちが、「フフフ」とあざけ笑うかのように、私を追い抜いていきます。
 はははーっ、イライラするっ! 
 よし、走ってやるぞ。

 この「ジョギングコース」は一周2100メートル。まあ、走れない距離ではありません。さっそく靴のひもをしっかりしめて、いざスタート。
 まっさきに、さっき私を追い抜いて行った人たちを抜かします。ああ、気持ちいいーっ(←嫌な性格だね)。

c0135618_18573448.jpg 意外と快調。日頃「NHKためしてガッテン」で覚えた「だらだらジョギング」を実践しているためか、いくら走っても疲れることはありません。
 この「だらだらジョギング」は、大腿部の「速筋」を使わずに「遅筋」だけを使うというジョギング法で、全然疲れず、しかもウォーキングよりも断然ダイエット効果があるというので続けているのですが、効果はバッチリ。どんなに夜中に暴飲暴食しても、全然太らなくなりましたよ(暴飲暴食しなければ、もっと痩せてるってことなのでしょうが)。おすすめです。

 おっと途中で道がなくなった。工事中だ。

c0135618_1857489.jpg ゴール! 金木犀の香りと銀杏のニオイがまざって、心地いいんだか悪いんだかわかりませんが、とにかくゴールです。
 所要時間は14分。これは早いのか遅いのかわかりませんが、ジョギングを日課にしてまーす、って感じのランナー達をたくさんたくさん追い抜かしていきましたから、結構いい感じで走ったんじゃないかな。
 2100メートルを14分ということは、この調子で42.195キロを走ったとしたら、と思いざっと計算してみたところ……およそ4.7時間。うーん、このタイムなら、東京マラソンなんかにも出られちゃうんじゃない? 
 まあ、このペースで最後まで走れるとは到底思いませんがね(笑)。
c0135618_1858227.jpg で、心地よく疲れて己の写真など撮っている私の横を、さっき私が追い越した人たちが、黙々と走り越して行きます。
 あれーっみなさん、2周、3周走っているの〜?

 帰ろう……。あーイライラするっ。
[PR]
by yochy-1962 | 2009-10-15 19:31 | ひとりごと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/12635588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-10-15 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yochy-1962 at 2009-10-15 23:56
鍵さま ウノちゃんから聞いているので、だいたいのことは知っています。ぜーんぜん、ぜーんぜん気にすることないですし、以前みたいに楽しくお話しできるのを楽しみにしていますので、それまでお元気でいてくださいね。
そのうちメールでもします。(しかしアドレスが、脱力。笑)
Commented by reiko-mami at 2009-10-16 20:57
不思議色のレオタードで新体操する「南ちゃん」、是非とも来年の東京マラソンで、その脚力を披露してください。
その際は娘を背負って応援に駆けつけます。
Commented by a-takechan at 2009-10-17 00:06
暴飲暴食してるのね~。
「いつまでも、あると思うな小顔とウエスト(^O^)/」
Commented by yochy-1962 at 2009-10-17 00:08
玲子さま ぜひ、応援に来てください(笑)。しかし、もう2010年の申込みは締め切り、しかもあれ、抽選なんだよね。2011年かな。出るとしたら。
(なんて、本気で出るつもりなんだろうか)。
Commented by yochy-1962 at 2009-10-17 00:13
A子さま えーと、あなたには言われたくないセリフでございます。新幹線内で「プシューッ」と音を立てているあなたには(笑)。
Commented by mr_iwgp_y_y at 2009-10-17 16:59
2010は抽選ではずれて、いまだに落ち込んでいます。
11月の追加当選を少しは期待していますが。。。
私の目標は4時間切りでした。
Commented by ぽぱい at 2009-10-17 21:11 x
浅倉南50歳もイライラしてまっせ~(笑)
ジョギングコースが2.1キロとは、かなり大きな公園ですね~。
オイラがほぼ毎日走っている公園も広いんだけど1.5キロですもん。
銀杏の臭いをかぎながら走ると、(あぁ秋も深まってきたなぁ)って思います。
ジョギング中の人を顔をよ~く見ると、みなさん鼻が曲がってます(笑)
Commented by yochy-1962 at 2009-10-19 02:00
mr_iwgp_y_yさま そうそう、その記事読みました。残念でしたね。しかし、それよりもびっくりしたのは、お孫さん? その若さで? 素晴らし過ぎます。うらやましいです。
Commented by yochy-1962 at 2009-10-19 02:02
ぽぱいさま すっかりご無沙汰しちゃって、ゴメンネゴメンネー。超多忙の山が越えたら、また遊んでねー。連れジョギングでもいいよ(笑)。5キロぐらいならなんとかついていけそう。

by yochy-1962