ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

復活

c0135618_027485.jpg 下北沢の大衆酒場「紅とん」において、ついに私の愛する「ナンコツの唐揚げ」が復活いたしました!
 メニューから消えて以来、毎回店の兄ちゃん、姉ちゃんに「ナンコツの唐揚げ、食べたいなあ」と半ば嫌がらせのように言い続けていた私。ついに店の方が根負けしたのか、それとも私と同じように「ナンコツ、ナンコツ」と叫び続けた同志がいたのか、とにかく復活です。

 いやあ、久しぶりだね。元気だった? と5年半ぶりに再会した恋人を目の前にしたときのように。さっそくパクリ、モグモグモグ……。

 うーん、おいしいね! この、コリコリッとした食感。んー。堪能。
 しかし。
 ん、んんんん? なんだか違うぞ。
 以前とちょっと、違う。
 味が、ちょっと違う。
 去年のトマトは青くて固かったのに、、今年はいかが、赤いでしょ?
 って言われても(言われてないけど)。

 そう、以前は、「からあげ粉」を使ってスパイシーな味を演出していたはずなのに、今回はどうも、それを使用していないようなのです。黒こしょうが振りかけてあって、「これでもスパイシーでございましょ?」とナンコツさんは腰をくねくねとさせているのですが、うーん、物足りない。これではちょっと物足りないのです。

 どうしましょ。せっかく復活してくださったのに、これでは復帰したらすっかり迫力のない歌しか歌えなくなっていた森◯子さんみたい(失敬)です。ちょっと興ざめ、です。

 で、現在、「あの、からあげ粉を使ったナンコツの唐揚げを復活させてほしいんですけど」とお店の方に言おうか言うまいか、迷っている2009年秋、の私なのです(苦笑)。
[PR]
by yochy-1962 | 2009-10-05 00:44 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/12528921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グルメッチー☆ at 2009-10-05 08:58 x
復活させるという一念で、ようやくお店側も重い腰を上げた感じだね(^_^)v☆
粉が違うのは開発チームが変わったからだろうから、また、少しずつ洗脳(?)して元に戻しちゃいましょう(笑)☆
さあ、お店にその思いをぶつけちゃおう!☆
Commented by yochy-1962 at 2009-10-06 01:22
グルメッチーさま さすが内部の様子もするどく推測されているのですね。でも、オレが唐揚げ粉を進呈して、これで揚げてくださいって言ってもいいのにな、なんて思ってしまいました。
いよいよ嫌われるか(苦笑)。

by yochy-1962