ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

新宿3丁目 Soul Joint

c0135618_1812143.jpg 締め切り通りに原稿を書き上げ、「さあ飲むぞ〜」とばかりに待ち合わせ場所に向かった私ですが、なんと原稿に「もれ」があることが発覚してしまい、どうしよう、予定をキャンセルしようかなあと思いながらも待ち合わせ場所に到着。
 しかし、「ごめん、きょうは帰ってから原稿書かなくちゃならないんで、ちょっと飲んだら帰るわ」から、「もう一軒、もう一軒行こう! 仕事? 大丈夫大丈夫」に変貌するまでにはそれほど時間はかかりませんでした。ああ、まったくオレときたら、です。
 まあ、仕事はその後にちゃんとしましたけどね、もろちん、もとい、もちろんでございますよ。

c0135618_18121528.jpg で、二軒目に伺ったのがここ、新宿三丁目にある「Soul Joint」というお店です。
 70年代のソウル、ディスコミュージックが流れる素敵なバーで、客層も見たところ40代以上といった、これまた落ち着いてお酒が飲める空間となっています。
 週末などはちょっとした「ディスコ」のようになってしまうこともあるのだとか。先陣を切って「イエーイ」とばかりに踊ってしまうこともできましたが、この日はみなさん上品なお客さんばかりだったので、それは自粛。まあ、ちょっと火をつけられれば、まわりの目も気にせずに踊りまくっていた可能性はありますが(笑)。
[PR]
by yochy-1962 | 2009-09-28 18:39 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/12469207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by GO at 2009-09-28 20:09 x
ボク、ここのマスターと友だちだよん♪ イェ〜‼
Commented by のり☆ at 2009-09-28 23:12 x
僕もいっぺん行ったことあります♪イェ~イ!!
Commented by yochy-1962 at 2009-09-29 00:11
GOさま この店に行ったのは二度目でしたが、なんとマスター、オレの名前を覚えていたんだよ。素晴らしき接客魂。見らなわなくては、です。
Commented by yochy-1962 at 2009-09-29 00:11
のりさま はじめてこの店に行ったのは、DXと一緒のときでした(笑)。

by yochy-1962