ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

しあわせ未満

c0135618_21591537.jpg 大酔っぱらい状態でなだれこんだコンビニで(またやっているのね)買い求めた「ハッピーターン」。この中にハート形のハッピーターンがあればラッキー! なのだそうですが、……ありましたありました。幸薄い私(笑)のために、神様が粋な計らいをしてくださったようです。うれしいねーっ。

 とかいいながら、ハート形のハッピーターンって、どのくらいの割合で入っているものなのでしょうか。案外どの袋にも入っていたりして……などと思い、亀田製菓のサイトを覗いてみたのですが、答えは得られず。その代わり、ハッピーターン1枚のカロリーが「20kcal」であることを知ってしまいました。
 20kcalか。オレ、にっこにっこしながら深夜、気がついたら1袋完食していたなあ……。どうしましょ。いまからちょっくら走ってくるか。

 まあ、こんなことで一喜一憂する時間を持つことができる、ということ自体、とても「しあわせ」だったりすると思うのですが、どうも私は、いや、人というものは、常に自分が「完璧な幸せ」ではない「しあわせ未満」の状態だと思う率が高いような気がします。特に最近の私ときたら、どうして完璧な幸せでない幸せばっかりつかまえてしまうんだろうと、ため息をかいている毎日だったりします。
 ああ、ため息は「つく」ものでしたね。「かく」だなんて、いびきじゃないんだから(笑)。

 しかし、だからこそ前を向いて歩いて行こうとするエネルギーが生まれるものなのかもしれません。「幸せで幸せで、もうなにもする気が起こらない」なんて、ある意味「不幸」ですもんね。

 
[PR]
by yochy-1962 | 2009-09-06 22:34 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/12278611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドラ猫マリオ at 2009-09-06 23:15 x
そういえば、どこぞの文筆家が「人間にとって一番不幸なことは、今、自分が幸福なことに気付かないことである」って言ってましたね。う~ん、今日のは深いですなぁ。いや~深い。そういえばワタシも、めちゃくちゃ幸せなのかも?
Commented by のり☆ at 2009-09-07 08:54 x
 またそんなトコで無駄に運を使っちゃって・・・(*_*)フッ
Commented by bay-hamakujira at 2009-09-07 09:37
いかん、つい、タイトルにひっかかってしまいました(笑)。
昨日、半年ぶりくらいでポテチを食べました。ちなみにワタクシ、だいぶ体重が減少し、70キロなど遠い彼方でございます。ホホホ。
Commented by GO at 2009-09-07 14:11 x
先日、戸越銀座で青森県の産地直送店を見つけて、そこで何となく買った塩ダレが美味しくて、いろんな料理に使っています。ものすごく幸せを感じています。日々は小さな幸せにあふれていますねw
Commented by yochy-1962 at 2009-09-08 01:16
ドラ猫マリオさま うん、そうだね。とりあえず健康で、前向きに生きようと思っていることだけでも、とっても幸せなことなんですよね。不満言っちゃバチが当たるってものですねー。反省。
Commented by yochy-1962 at 2009-09-08 01:17
のりさま まあ、ジャグラー一発ピカッ、に比べれば、運、ってほどじゃないと思うけれど(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2009-09-08 01:19
濱鯨さま はい、ひっかけました(笑)。
痩せたんですか! っていうか、濱鯨兄貴は全然太っていたという印象はないんですけれどね、お腹以外(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2009-09-08 01:20
GOさま さきほどはどうも(笑)。その塩ダレ、ぜひオレも試してみたいものです。今度見つけたらオレの分も買っておいて。栃木のやつもね。その代わり、オレはきゅうりにかけるとたちまちおいしくなっちゃうタレを紹介します。

by yochy-1962