ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

氷の微笑

c0135618_2185443.jpg ビールを冷凍庫に入れっ放しにしてしまい、あわてて取り出して開けたところ、トロとロッとした液体が出てきて、それがすぐにシャーベット状になり、なんと、とてもイカした「ビールシャーベット」が出来上がっていました。

 「ビール通」の方に言わせれば、これはもちろん邪道なのですが、どうも私「悪食」のようでして、矢沢さんや竹内さんが提唱する、泡の層を作る「おいしいビールの注ぎ方」には共感できず、ビールは泡が立たなくなるくらいキンキンに冷やす、あるいはこのように凍らせてしまうのが大好きだったりするのです。

 ビールシャーベット、おいしいですよーっ。過ぎ行く夏を惜しみつつ、ちっくしょー今年の夏もなんにもいいことなかったぞーっと叫びながら飲むと、なかなか趣があってよろしいのではないかと思います。
 そのあとすっかり体が冷えきって、「トイレの住人」になってしまっても、当局はいっさい関知いたしません(アクマ)。
[PR]
by yochy-1962 | 2009-09-04 21:21 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/12263530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 野良猫マリオ at 2009-09-05 21:30 x
ここにジェラートをどぼんと投入すると、盛夏の至福のオヤツになるのでは。(イタリア生まれの野良猫マリオ)
Commented by てるや at 2009-09-06 03:54 x
アタクシは、ウオッカをショットグラスごと投げ込みたいです。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-09-06 14:49
氷で出来たグラスにビールを注ぐ、なんてのがあった気がしますが・・・ビールでもシャーベットが出来るんですね。初めて知りました。アルコール類は凍らないと思っていました。
トイレの住人ねえ、居心地よすぎてもそうなることあります。ウチの息子、「大」のほうをやっているのかと思ったら、「地図帳なんて置くからついつい見てしまう。(特に統計で県別ランキングが面白いらしい)罪作りだ」と申しておりました。
Commented by yochy-1962 at 2009-09-06 22:35
野良猫マリオさま これにジェラート、ですか。レモン味とかだったら、意外とおいしくなるかもしれませんが、もっと暑いときに話題にするべきでした(苦笑)。なんだかお腹がぐるぐるしてきてしまいました。
Commented by yochy-1962 at 2009-09-06 22:37
てるやさま なんというハードボイルドな(笑)。一度飲み比べをしなくてはいけませんね、こうちゃんがいない日に(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2009-09-06 22:39
kurashikiさま アルコールも凍りますよ。焼酎をシャーベット状にしてホッピーを注いで飲ます店もあります。
トイレの地図帳はハマるでしょうね。特に県別ランキングなんて、やめられませんよ。置くのが罪、ってものです(笑)。

by yochy-1962