ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

私は私はあなたから、旅立ちます。

 夏も終わり、さあ、本格的ウォーキングシーズン到来です。
 まあ、夏の真っ最中でも私、汗ぐっしょりになって新宿近辺を必死の形相で歩いていましたがね(サザンテラス近辺でこの姿を友人に偶然見られてしまったときは、ちょっと恥ずかしかったなあ)。これからはちょっと余裕の面持ちで(とりあえずダイエットにも成功したし)、まだ歩いていない東京の地を制覇していきたいと思います。
 そう、「Tokyo迷子ウォーキング」の完全復活、なのです(それほど大げさなことではないのですが)。

 で、この「編集王子」のひとつのカテゴリとして掲載していた「Tokyo迷子ウォーキング」と「東京坂道百景」を、新しいブログに独立させることになりました。そう、新たな旅立ちです(それほど大げさなことではないのですが)。ぜひ、こちらのブログもリンクしていただき、「あいつ、最近どのへん歩いていやがるんかい」と気になったときなど、覗いていただければと思います。

 で、ここではいままでのウォーキング、坂道百景のなかで、ここぞNo.1と私が認定したスポットを紹介したいと思います。
c0135618_2272484.jpg 東京は、どこを歩いてもそれなりに新しい発見、面白いものに出合うことができる街だと思いますが、渋谷から銀座方面に向かうつもりで歩いて行くと、六本木の手前で右に折れたあたりから、意外と緑豊かな街並が広がることに気づかされます。これからは、銀杏並木がとてもきれいな季節にもなりますから、特におすすめです。
 坂道も多く、また大使館や神社仏閣、老舗の食べ物屋が多いのも楽しいところ。眼前に突然東京タワーが見えてくるのも、ちょっとした感動モノです。

c0135618_22241667.jpg 坂道は、なんといっても目白台にある「のぞき坂」がおすすめです。東京一の急勾配を誇るこの坂。遠くに見える新宿の高層ビル群がちょっとしたいいアクセントになっています。
 ジェットコースターなどに乗らなくても、この坂を転げ落ちればその倍、いや3倍、4倍ほどのスリルが味わえること、確実です。いや、本当に試してみて怪我をしたから責任取れと言われても、私はなんにも関係ありません(アクマ)。
 現在仕事でお世話になっている方が、実は大変なウォーカー、そして大衆酒場好きということが分かり、先日仕事そっちのけで、大いに盛り上がってしまいました。彼はなんと、この坂の近くに実家があるのだとか。うらやましーっ。


 ああ、もちろんこの「編集王子」も続けて行きますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 しかし、このブログから「ウォーキング」「坂道」を取ったら、あとは煮込みと昭和歌謡しかなくなりますが、それでもよろしいでしょうか(苦笑。もしよろしければ、新しく恋愛というカテゴリなどを設けましょうか。屁しか出てきませんが。←はっ、王子としたことが。大変失礼いたしました)。

あっ、新しいブログはここ、ここですよーっ
[PR]
by yochy-1962 | 2009-08-30 22:31 | Tokyo迷子ウォーキング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/12227009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by yochy-1962