ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

コクカ

c0135618_23402257.jpg いつものホッピーを楽しんでいるとき、瓶の「口」に、先がスプーン状になったマドラーを突っ込もうとしたところ、ひとつはすんなり入るのに、もうひとつは先がひっかかって差し込めないことに気がつきました。

 「えーどうして同じホッピーなのに」と、瓶をあっちこっちひっくり返して調べてみたところ、ひとつは「ホッピービバレッジ」と書かれた瓶で、もうひとつは「コクカ飲料」と書かれた瓶であることに気がついたのでした。
 住所は同じ「東京都港区赤坂」。そう、現在のホッピービバレッジの住所です。
 そうなのでした。ホッピービバレッジ株式会社は、平成7年7月に「コクカ飲料株式会社」から今の名前に改名されたのですね。ということは、右側の瓶は平成7年7月以前に作られたもの。うーん、「昭和産」の我々にとって、これが貴重かどうかは微妙なところですが(苦笑)、ギザギザの入った10円玉を見つけたような(これって現在貴重なのかどうかは知りませんが)。ちょっとばかりプレミアムな気分でホッピーを楽しむことができました。

 まさか、中身も平成7年のものではないと思いますがね(笑)。まあ、それを飲んでいるのも「ど昭和」の人間ですから、別にいいんですけれどね(笑)。
[PR]
by yochy-1962 | 2009-08-24 23:59 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/12190827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HANAGON at 2009-08-25 00:21 x
ご無沙汰しています。ギザ10よりも貴重なコクカ飲料ホッピー ネタに釣られてしましました。!

「ヤッピー」 「ホッピー」 「クロマピー」
更に昭和の匂いが漂ってきませんか?
Commented by 玲子 at 2009-08-25 00:55 x
王子様、ロンバケを楽しんでらしたのかしら?
ギザ10~。姪っ子が小学生のときに必死に集めてました。
何かプレミアでもついていたのでしょうか?
Commented by yochy-1962 at 2009-08-26 00:36
HANAGONさま お久しぶりです、といっても、オレはある方(笑)の携帯電話から漏れるあなたの声をしょっちゅう聞いていますし、現在作成中のパンフに、オレはカメラマンとして参加しています(笑)。
また飲みましょうね、というか、もうすぐSORETAです。
Commented by yochy-1962 at 2009-08-26 00:39
玲子さま ロンバケのフリをしていました(笑)。実は仕事攻めで、とてもじゃないけれどブログる余裕がありませんでした。
ギザ10はいまでもプレミアムなのかどうかは知りません。だって、先日「タモリ倶楽部」を観ていたら、いまは未使用の切手ではなく、使用して、消印がきれいに入った切手のほうが価値があるということを知って、「時代は変わるんだなあ」と痛感したところでしたからね。

by yochy-1962