ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

どうでもいい2009年夏の私の悩み Part2

 どうして、電車内で私の隣には誰も座ってくれないのでしょう。

 まあ、別にいいんですけれども、ほぼ満席状態になった電車の座席で、私の横だけがぽっかりと空いているような状態がほぼ80%の確率で訪れたりしていると、さすがにどうしてなんだろうと、ちと不安になってしまったりするのです。

 一般的に、電車内で「この人の横には座りたくないな」と思う人のタイプには、次のようなものがあるかと思います。

1.なんだか目つきが嫌らしくて、この人の隣に座ったらセクハラされそう。

2.なんだか異様な臭いが立ち上っていて、どうも発生源はこの人のようだ。

3.手癖が悪そう。なにか盗まれそう。

4.なんか変なものを売りつけられそう。

5.なんか変なものをバッグの中に押し込まれそう。

6.ずいぶん不機嫌な顔をしている。殴られそう。

7.いきなりおやじギャグをかまされ、その反応をすがるような目つきで伺われそう。

8.座りたいのはやまやまだが、すでに1.5人分のスペースを使用されてしまっているので、座れない。

 ……。

 このどれにも該当しないことは、私をご存知の方ならばわかっていただけると思いますが(いや、お前は8番に該当するじゃないかなどと言われたら、もれなく私からの鉄拳を差し上げることにいたしませう)、でもどうしてなんだろうと、少しずつ客で埋められていく座席をぼーっと眺めながら、「まあ、隣に座ったらこのイケメンぶりを眺めることはできないもんな」と、あくまでも前向きに(現実逃避?)考えるようにしている丸ノ内線池袋駅の私です。

 で、そんな話を友人にしていたのですが、友人がポツリと「隣りに誰も座っていないと思っているのは自分だけで、他の人からはしっかり誰かが座っているように見えたんじゃないの?」などと言って……。

 キャーッ(…続く)。
[PR]
by yochy-1962 | 2009-08-11 01:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/12109464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAMA at 2009-08-12 00:47 x
1.5人分まではいきませぬが、1.2人分は余裕で占有しているような・・・
そんなワタクシの隣にうら若き女性が座ってくると
「あっ!一応回りに害を与えていないのだな?」
と、妙に安心したりします。。。
Commented by yochy-1962 at 2009-08-14 01:13
TAMAさま 夏休み中ということもあって、子どもを電車内でよく見かける昨今なのですが、子どもに関しては、真っ先に私の隣に座りたがるということを発見しました。ちょっと安心(うるさいんだけどね)。

by yochy-1962