ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

朝霞のHANABI

c0135618_1131380.jpg 埼玉県朝霞市で行われた花火大会に行ってまいりました。
 この日は私、志村坂上での仕事があったので、終わったらそのまま朝霞に直行だぜと目論んでいたのでしたが(それも志村坂上から最寄りの東武東上線駅までウォーキングして、などという壮大な計画を立てて)、なんと携帯電話を自宅に忘れてしまい、泣く泣く家に一度戻る羽目に。
 まったくもう。我々は携帯電話がないと何もできない動物に成り下がってしまいました。携帯がなかった頃は、友人の電話番号など当たり前のように覚えていたものでしたがね。便利な世の中は、反対に、人間の脳をどんどん劣化させる結果になってしまったようです。

 気を取り直して。
 花火の披露は、約一時間という短いものでしたが、なかなかお見事な仕掛け花火を朝霞の一等地(友人のデラックスなマンション)から眺めることができ、とても素晴らしい時間を過ごすことができました。
 最近の「花火事情」というものを知らないので、土星の輪のように広がる花火が「成功」なのか、風のための「失敗」なのかはわかりませんが、「色」については、以前よりカラフルになったかなあというのが感想です。
 そうです。「花火大会」というものを肉眼で見るのは私、本当に久しぶりなんですよねー。人混みがあまりにも嫌いなもので、ついおっくうになってしまっていたのでした。

 で、帰りはS兄貴からハワイのお土産、洋服をたんまりいただき、O兄貴の、プロ顔負けの料理をたんまり持ち帰り、残った焼酎もせしめ、携帯電話を忘れて到着が遅れに遅れたことも忘れ、ほくほく顔でご帰還の夜、でございました。
[PR]
by yochy-1962 | 2009-08-03 01:40 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/12062663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のり☆ at 2009-08-03 10:09 x
 ここからの花火を見てしまうとホントうちから見える花火ってしょぼいのよ(T_T)ま、うちの場合は花より団子ってコトで。
Commented by yochy-1962 at 2009-08-04 00:11
のりさま いえいえ、皆様の笑顔がなによりもの花火でございます。オレからは「例の話」を勝手にさせていただきますので、それが団子代わりってことで(笑)。

by yochy-1962