ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

0.00

c0135618_0583833.jpg 巷でウワサの「アルコール0.00%、ノンアルコールビール」飲料とやらを飲んでみましたぁ。
 以前「バービカン」という、やはり同じノンアルコールのビール飲料があったのですが(いまもあるのかな)、変な、薄っぺらい甘さが舌にへばりつき、あまり美味しくなかったと記憶していたので、だからこれもあんまりいただけなだろうと勝手に思っていたのですが、姫さんが「意外とおいしかったよーっ」という感想を述べていらっしゃったため、私も挑戦してみることにしたのです。
 もちろん真っ昼間、昼食のお供として、です。そう、夜にこれを試すなんて、ハワイのバカンスでビーチにも行かないで帰ってくるようなものですもんね。あるいは、チャーシューメンを頼んでチャーシューを全部残すみたいな。
 まあ、なんでもいいですが(笑)。これはお酒を飲んではいけないときにお酒の味を楽しめる飲み物ですから、そういうシチュエーションのときに飲むべきなのです。また、お酒の味は大好きなのだがアルコールは禁止されているという方なんかは、うってつけの飲み物なのかもしれません。

 で、肝心のお味ですが、ひとくち飲んで「えーっ、まるっきしビールじゃん」というのが感想。普通にビールを飲んでいるような喉越しにちょっと驚かされます。
 しかし、後味がどうしてもビールとは違い、微妙な「甘さ」が舌に残ってしまいます。ノンアルコールの限界、ってヤツなのかもしれません。
 しかし、べろんべろんに酔っぱらってしまったヤツが「ビ、ビールおかわりいっ」などと叫び、迷惑だなあと思った居酒屋さんが、ビールのかわりにこれを出したとしても、たぶん気がつかないのではと思うほどビールに近い飲み物だと言えましょう。

 おかしなことにこれを飲んでいると、決して酔っぱらってきたわけではないのに、なんだか楽しい気分になって、というか、ちょっと楽しくならなきゃいけないんじゃないかと思ってしまうのが不思議です。これはきっと「味」の条件反射、梅干しを見るだけで唾液がドバーッと出て来るのと同じことなのかもしれませんね。
 よかったあ。いつもオレは楽しい酒を飲んでいるのですね。条件反射で泣きたくなったり、怒り出したり、目が据わってきたりしたら、ちょっと問題ですもんね(笑)。
[PR]
by yochy-1962 | 2009-07-28 01:24 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/12026080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんぴん at 2009-07-28 02:00 x
へえ~ウマそうですね。
自分は炭酸飲料水飲んだだけで、
条件反射でることもありますよ(笑)
Commented by Tukasa-gumi at 2009-07-28 10:04
ぁあっ これ試してみたかったのですよ。
なるほど そんなお味 だったのですネっ、エントリー
ありがとうございましたぁ。
Commented by ぽぱい at 2009-07-28 20:47 x
あはは「バービカン」メッチャ懐かしい!
キリンフリーに関しては、オイラも近々記事をUPする予定です。
お酒の弱い人だったら、一杯目ビールを飲んで二杯目以降フリーを飲んでも充分おつき合いできると思います(擬似的に酔っ払うそうです)。

まぁ、yochyさんには全然およびでない話ですけどね(笑)
Commented by みやけん at 2009-07-28 22:41 x
みやけんは、休肝日の時にビールの代わりに飲みます。
ちなみにキリンフリーよりも、アサヒのポイントワンの方がよりビールに近い感じがして個人的には好みです。
Commented by yochy-1962 at 2009-07-28 23:17
あんぴんさま コメントありがとう。元気? また飲もうね。
それにしても炭酸水で酔っぱらったような感じになるとは。そうとうの猛者とお見受けしました(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2009-07-28 23:19
つかささま そうなんですよ。我々呑んベイ(って一緒にしてしまってもいいのかな)にとっては、昼間、どうしても飲みたい、しかし飲めない、ってときにはいい飲み物なのかもしれませんね。一度お試しあれ。
Commented by yochy-1962 at 2009-07-28 23:21
ぽぱいさま ああ、やっぱりいまバービカンってないの? 
確かに、一杯目ふつうのビールで、二杯目この飲み物を飲んだとしたら、酔っぱらいの感じは持続できるかもしれませんね。幹事様のときにはいい飲み物かもしれません。って、絶対にそんな飲み方はしないと思いますが、ご存知の通り(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2009-07-28 23:23
みやけんさま 休肝日のときの飲み物としては、とてもいいものかもしれません。でも私の場合、休肝日には「眠れない」という副作用があるため(アル中かよ)、これでは満足できそうもありません。誰かにぶん殴ってもらって気絶するしかなさそうです。
Commented by a-takechan at 2009-07-29 09:14
アルコールフリーでカロリーもフリー?私も飲み比べてみよう(^-^)/
Commented by yochy-1962 at 2009-07-31 01:09
A子さま カロリーはちょっとだけあります。でもだいぶ低カロリーだから、チュチュを着た状態でもいただけますよ(笑)。

by yochy-1962