ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

新宿「雛鮨」

c0135618_22532685.jpg 親友のN氏が、どうしても王子にごちそうしたいと志願してきたので(大笑)、苦しゅうない苦しゅうない、面を上げい、よし、呼ばれようではないかと、しゃなりしゃなり出かけたのが、映画館が集まる「新宿・バルト9」の下にある寿司屋「雛鮨」だったのでした。

 いや、ホントのところ、以前Nちゃんとパチンコに行ったとき、オレ1人がサム出まくり、プレミア出まくりで大勝ちして、Nちゃんまったく出ずにいじけてしまったため、あんまりかわいそうでご飯&カラオケをおごってあげたのです。しかし、もともとくじ運が「異常に」あるNちゃん、その後すぐに取り戻し、ロト6も当たり(4等ですが。でもオレいまだに4等なんて当たったことないよ)、じゃあお返し、ということで本日の宴、と相成ったというわけなのです。

c0135618_2253392.jpg このお店は「2時間食べ放題」のお店でして、食べ放題で4,179円です。
 うーん、普段「回って回って〜」の寿司ばかり食べている身としては、この値段、果たして安いのか高いのか微妙なところなのですが、こうなったら中高生の頃に戻って食いまくるしかないと、鼻息荒くオーダー開始です。
 一応いろんなものをちょっとずつオーダーしてみましたが(一度に20貫までオーダー可能)、食べ放題だからいきなりエビ、エビ、エビエビエビエビ……もOKなわけですよね。夢が広がります。

c0135618_22535087.jpg まあ、さすがにそんなことしたらお店の話題づくりに貢献してしまうので、いさき、太刀魚など夏のおすすめを中心に、ふだん指をくわえて見ているだけのトロ、うになどを矢継ぎ早にオーダー。どれもおいしく、そしてご飯が小ぶりなので、どんどん食べられちゃうのが魅力ですね。
 しかし「ブランク置いちゃうと満腹中枢が刺激されて食えなくなっちゃうから、とにかくどんどん頼まないと!」
 目をつり上げて食いまくる中年男性2名は、十分お店の話題づくりに貢献してしまったかもしれませんが(笑)。

c0135618_2254148.jpgc0135618_22541179.jpg

c0135618_22542487.jpg もちろん呑んベイの二人ですからお酒もいただきましたが、あとで店の兄ちゃんから「飲み放題で1,290円というコースもあるんですよ」という情報が!
 えっ、じゃあいまから飲み放題で(意地汚っ)、と志願したのですが、「お客様さきほど飲み放題には含まれない日本酒を飲まれましたのでちょっと……」ということ。残念無念。
 さらに、ぐるなびのクーポンを使えば、飲み放題・食べ放題で5,000円でOKという情報も! なんということでしょう。

 悔しかったので、こうなったら死ぬまで食ってやるとばかりに、せっせせっせと食べ続け、喉元までお寿司を詰め込んで「ふん、きょうはここまでにしといたるわ」という捨てゼリフを吐きながら店をあとにした私たちでした。

 うそですよーっ。ひとことでもしゃべったらお寿司がこぼれてきそうだったので、無言のまま、這いつくばりながら店を出た私たちでした。ごちそうさまっす。

 はっ、せっかく復元に成功したオレの「くびれ」が、なくなっているぅ!!!
[PR]
by yochy-1962 | 2009-07-15 23:45 | グルメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/11950682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のり☆ at 2009-07-16 16:11 x
 いやぁ~食ったねぇ(*_*) でもおかげで胃が伸びたから今日はもっといけそうな気がする~♪
Commented by kurashiki-keiko at 2009-07-18 07:35
回転してないお寿司をそんなに腹いっぱい!!
う、うらやましー。
お寿司怖くなったりしてませんよね。
Commented by ぽぱい at 2009-07-19 03:46 x
ロト6を当てたもんでトロ6貫食べたんでしょ?(笑)

>喉元までお寿司を詰め込んで…

って、yochyさん全部で何貫ぐらい食べたの?
金田からの手紙は、まだまだ着きそうにないね…
( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by yochy-1962 at 2009-07-20 01:43
のりさま 胃が大きくなり過ぎて、つい定食で「大盛り」と叫んでしまうようになりました。責任とって(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2009-07-20 01:44
kurashikiさま お寿司が恐くなることは、まずありません。昨日も「50円引き」というシールが貼られた手巻き寿司をたくさん買ってきて、むしゃぶりつきましたよ(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2009-07-20 01:45
ぽぱいさま 金田からの手紙は、送ったんだよ。でもね、重量オーバーってことで、戻ってきちゃった(笑)。
ああ、あまりにもハードル高いよ。今度のにこけん、幹事だけどサボっちゃおうかな(笑。いやいや、史上最大のにこけんになると確信しています。よろぴく)。

by yochy-1962