ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

隠れた名曲・昭和歌謡 その25 もんた&ブラザーズ「KOBE」

 もんた&ブラザーズといったら「ダンシング・オールナイト」が真っ先に思い浮かぶと思うのですが、私はその後の「赤いアンブレラ」、「ウインド&レイニーデイ」、「DISIRE」、そしてこの「KOBE」のほうがずっと好きで、そのすべてのシングルレコードを購入しているのです。そう、「ダンシング〜」だけは未購入。こういう状況の者を人は「へそ曲がり」と言うのでしょうが(苦笑)、しょうがありません。もんたは「ダンシング〜」以降の曲が断然いいのですからね。
 YouTubeではこれまで「KOBE」はアップされていなかったのですが、久しぶりに「もんた」で検索したところ、この曲がアップされていることを発見、さっそく皆様にお聞かせしようと思い立ったわけです。

 もんたよしのりのハスキー声は、バリバリのロックよりも、こういう、ちょっとスローで淋し気な曲の方が合っているような気が、個人的にはします。私の声はどちらかというと「アムロ、行きま〜す」と言うのがぴったりな感じの、澄んだ美しい声なのですが(殴りたいですか私を)、ホントはこういうしわがれ声に憧れているのです。

 だから、毎晩浴びるほどお酒を飲んで「酒焼け声」になろうと、日夜奮闘しているわけなのです(ホンマかいな)。
[PR]
by yochy-1962 | 2009-07-09 02:32 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/11908351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reiko-mami at 2009-07-11 10:39
相変わらず更新がままならぬ毎日です・・・(笑)

もんたさんは「ダンシング・・・」しか知らなかったのですが
この「KOBE」って良いですねぇ~。
バラードって言うのですか?聴いていて心地良いです。

一度yochyさんの澄んだ美しい声も拝聴したいので
自動画をうpしてください(笑)

あ・・・酒焼け声になるには「焼酎」を飲みながら
「ボンジョヴィ」を熱唱するとなれるそうです。
お笑い女芸人の「椿 鬼奴」さんがTVで体験談を話してました。
ゼヒお試しあれ!
Commented by yochy-1962 at 2009-07-11 22:32
玲子さま いいでしょう、この歌。でもカラオケで歌うともれなく「ドンビキ」になります。盛り上がらないし。
焼酎を飲みながら「ボンジョビ」ですかあ。いまいち知らないなあ。「太陽とシスコムーン」じゃ、ダメかなあ(笑)。

by yochy-1962