ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

恍惚

 「あのさー、全日本女子バレーボールの新しい選手が発表されたじゃん。高橋みゆき選手は外れたんだけど、あの、セッターの子はまた選ばれたんだね」
 「へえー。なんだっけあのコの名前」
 「そうなんだよ。それが思い出せなくて話しているんだけど」
 「あの、ちっこい、カエルみたいな顔したコだろ」
 「いや、あのコ意外とキレイだよ。髪の毛下ろしたりなんかすると、結構色っぽかったりする」
 「ああそうなの。まあ、ちっこいったって、そのへん歩いていれば普通の身長だろうしね。その他がでっかいからチビッコに見えちゃうけれど」
 「そうなんだね。逆に、他の人がちっちゃいから大きく見えちゃうのがドリフで言うところのいかりや長介なんだけど」
 「全員集合ってパチンコになったんだろ? やった?」
 「いや、まだ。確か5月下旬らしいけど。オレの友達は、あのCM、長さんに死相が出てるから恐くって見てられないって言うけど」
 「そうかな。あんまり注意して見てないけどね。それにしても最近の技術ってのはすごいよねー。ホントに一緒に出演してるみたいだもんね」
 「そうだね。グラビアの校正なんかしていると、すごいんだよ。フォトショップで修正するんだけど、まるで人造人間状態だよ。このシワ取るとか、肌の色もっと健康的にとかはまだわかるけど、腿の肉もうちょっと削るとか、……もう少し増毛するとかいうアカが平気で入っていたりするんだよ(笑)」
 「増毛? なにそれ。どっち?」
 「もちろんグラビアだもん。そっち(笑)」

 「で、名前わかった?」
 「わかんない。なんだかねー。最近人の名前が思い出せなくって、困ってるんだよ」
 「ホントになあ。オレもどんどん頭が悪くなってるって自覚してる」
 「脳細胞は一日に10万個も死滅するっていうからねー。もう残ってないかも(笑)」
 「特に、外国の俳優って名前覚えられないよねーっ。オレ、今でもあの俳優ってなんて名前だっけ、ってのがあるんだよ。ああ、いまも出て来ない。えーとえーと、ポールじゃない、トムじゃない……」
 「誰? 何に出てた人?」
 「えーとえーと、ED、じゃない(笑)、ERだっけ?」
 「あーはいはい、オーシャンズ11に出てた人だね。なんだっけ」
 「そう、いつも出て来ないんだよあの人の名前。トム・ハンクスもトム・クルーズもディカプリオも出てくるのになあ」
 「ディカプリオって名前なんだっけ?」
 「えっ、なんだっけ。リチャードじゃなくてスミスじゃなくて」
 「スミスは名字だろ。っていうかディカプリオが名前で、名字がなにか、じゃなかったっけ?」
 「違うよ。えーとえーと。ロミオとかレミオとか、レミオロンとか」
 「それは歌手だろ。ああ、カラオケ行きたいなあ。お前はしょっちゅう行ってるみたいだけど」
 「お前、行ってもあんまり歌わないじゃん。しらけるんだよねーそういうの」
 「いや、最近歌いたいのがあってね。えーと、あれあれ、あれだよ。ほら、結構流行ったじゃん」
 「それだけでわかりゃ、オレはユリ・ゲラー並みの超能力者だね」
 「ユリ・ゲラーかあ。そんな昔の名前はすぐに出て来るのにね(笑)」
 「なに? その歌って、平成になってからの歌?」
 「そう、最近流行ったヤツ」
 「じゃあオレにわかるわけないじゃん」
 「ああそうだ。嵐の歌」
 「……あらし、っすかあ。若いねえ。そういうのも、いわゆる二度わらしみたいなものかもね」
 「ボケ老人かオレは!」
 
 ……近い将来、「君、それはエアロスミスやろ」という会話を延々と続ける二人に、確実になりそうで恐いです(苦笑。すみません竹下佳江さん、ジョージ・クルーニーさん、レオナルド・ディカプリオさん、そして嵐さん)。
[PR]
by yochy-1962 | 2009-05-01 02:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/11392196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by yochy-1962