ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

中野・もつ鍋「笑楽」

c0135618_0272999.jpg 中野にちょっとイケてる「もつ鍋」の店があると聞き、ちょっとイケてるメンズ(自称)たちと向かったのが「笑楽」という(なんだか同じような名前の人を知っているような……)、もつ鍋の本場、博多に本店があるというお店でした。
 純和風の外観、昔風の梁がめぐらされた店内、レトロな雰囲気はバッチリです。

c0135618_0274044.jpg 正直言って私、もつ煮込みならご存知の通り、相当のヘビーユーザーなのですが、もつ鍋はあまり食したことがないのが正直なところでした。以前もつ鍋が流行した、その遥かもっと昔に食べたことがあったのですが、そのお店のもつが硬く、あまりおいしいと思うことができなかったため、ちょっと敬遠していたところもあったのですが……。

 まあ、これがうまいっっっ、絶品なのでした。この店のもつ鍋は一人前1350円(写真は二人前)。醤油味、味噌味、辛味噌味、塩味とあるようですが、我々は塩味をオーダー。
 まず、スープだけの味を堪能し(濃厚でありながらさっぱりとした美味)、そのあとに柚胡椒、すりごまをたっぷり入れて食べます。すると風味が変わって二度楽しむことができるのです。
 お肉も柔らかく、キャベツの食感もよく、どんどんお腹に入っていきます。野菜やもつを追加オーダーし、締めにちゃんぽん麺を入れ、思う存分その味を堪能してきました。

c0135618_027513.jpg 店内は「コラーゲン効果」を期待してか、若い女性の客で満杯の状態でした。我々は用意周到に予約したので難なく入店できましたが、週末などは特に要予約、のようです。
 で、この一品料理はなんでしたっけ? おいしかったことは覚えているのですが。オーダーもお酌も、全部他人任せだったからなあオレ(王子ですもの)。



もつ鍋「笑楽」中野店
東京都中野区中野5-57-1      
営業時間/17:00~翌1:00
電話/03-5345-9660
[PR]
by yochy-1962 | 2009-03-23 00:56 | グルメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/11161358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のり☆ at 2009-03-23 08:46 x
 なんて名前でしたっけ??自分は鍋大名。食べるだけでしたから全然気にしていませんでした(^^;
Commented by ぽぱい at 2009-03-25 00:25 x
ヨッちゃん
中野に来たなら言ってよ~。
しかも「笑楽」さんは前から気になっていたんですよ~。
でもね、入った事がないのには、ある理由があるから…

良かった声かけられなくて…
C=(´。`;)ほっ
Commented by teruya at 2009-03-25 01:38 x
明日、ニラを買おう!

と、思いました。

Commented by yochy-1962 at 2009-03-25 02:04
のりさま 大名と王子とデラックスとねえさんじゃ、さすがに誰も覚えてないね(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2009-03-25 02:06
ぽぱいさま ごめーん、連絡しようかと思ったんだけどね、ほかの友達と一緒だったんで、やめときました。
声かけられなくて……って何? 近くに行きつけのおねーちゃんの店でもあるの?(笑)
Commented by yochy-1962 at 2009-03-25 02:07
teruyaさま オレも最近「ニラ」ブーム到来のようでして、またもつ鍋の店を探索しようと考えております。「もつなべけん」発足の模様、です。

by yochy-1962