ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

「パコと魔法の絵本」DVD発売記念!

c0135618_0181452.jpg 日本一のペーパーエンジニアであり、近頃DVD化された映画「パコと魔法の絵本」に登場するポップアップ絵本の製作も手がけた友人、S氏の自宅にてDVD視聴会が行われました!
 まずはカレー鍋、寄せ鍋などをつつきながら談笑。この家にはかわいい二匹のワンちゃんがいて、そいつらからの愛撫攻撃(笑)にキャーキャー言いながら、楽しく時間は過ぎていきます。

c0135618_0244777.jpg さて、いよいよDVD視聴会がはじまりました。
 まず、こんな爆発シーンから始まります。「そーっと、そーっとね。静かに開けなくちゃいけないんだよ。下手すると天井まで突き抜けるほどすごい爆発が起きるから。中で発酵しているの!」というパコの叫び声で、みんな緊張に包まれます。

c0135618_0234735.jpg パコは白いお酒を求めて旅に出ます。
 「にごり酒ってヤバいよね。口当たりがいいから、いくらでもイケちゃう!」
 パコは意外とイケる口です。しかし、だんだんと意識が遠のき、暑い暑いと言いながら脱ぎ始め、「男性版イエローキャブ」と言われるその肉体美をあらわにしていきます。
 大丈夫か、パコ!

c0135618_024133.jpg 「お宝発見!」いよいよ映画のクライマックスです。
 しかし、パコは口直しにワインが飲みたいと秘かに思うようになります。赤ワインが冷蔵庫にあることを古文書で知ってしまったパコは、そーっと周りの目を盗んでキッチンへと……。さて、パコの運命やいかに! パコは無事おいしいワインへとたどり着くことができるでしょうか!!!


 というのはまったくのウソのストーリーでして(そんなの分かります、ってか)、実は私、近頃の締め切りラッシュでちょいとお疲れ気味。映画が始まった途端、猛烈な睡魔に襲われ、みなさんが一心不乱に映画を観ているその横で、高いびきをかいて居眠りをしてしまったのでした。
 なんという嫌がらせのような行為。深く反省。まあ、「きょうは飲んだら寝るぞ」と宣言していたことだし、大めに見ていただくことに、いたしましょう(汗びっしょり)。

 しかしこの映画、日本映画とは思えないほどゴージャスな作りで、その上とても感動的なお話であることは間違いありません。拍手大喝采の音で私は目を覚ましたのですが、みなさんの目に光る涙で、十分それが伝わったような気がします。
 おすすめの映画です。日本映画もなかなか捨てたものじゃないと思わせる映画です。ぜひご覧くださいね。まだしっかり観ていない私が言うのもなんですが。

 しかし小池栄子って、なかなかいい役者になりましたよねー。さすが下北沢のパチンコ屋の娘です(応援してます)。
[PR]
by yochy-1962 | 2009-03-10 01:01 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/11064405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-03-10 02:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yochy-1962 at 2009-03-11 00:36
鍵さま どうもありがとうございます。
現在、次回はどうしようかと思案中です。いろいろ反省点もあるので、もうちょっと考えがまとまったら、ご連絡させていただきます。どうぞよろしくお願いします。
Commented by M代 at 2009-03-11 23:17 x
おぉー、発売されたのですね。
買わねば!
Commented by yochy-1962 at 2009-03-12 01:46
M代さま そうか、お誘いすればよかったね。船橋だから、結構近いもんね。

by yochy-1962