人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

ギャップ

 一番搾りのCMをイチローに奪われ、いじけた感じで(?)ワンランク下の、発泡酒のCMに出ている佐藤浩市を見ると、「一流企業でバリバリ働いていたのが、仕事でポカをしたために遠い南の営業所に飛ばされてしまったサラリーマン」を連想してしまうのは私だけでしょうか。

 同じく一番搾りのCMに起用された松嶋菜々子ですが、ダンナはオヤジ御用達の「糖質ゼロ」なんていう発泡酒を飲むことを余儀なくされているというのに、自分だけ悠々とビールを召し上がっていても、心は全然痛まないのでしょうか。

 どうでもいい話はこのくらいにして(といっても、ここから先も、ホントにどうでもいい話なのですが)。

 くしゃみの発作に襲われて、「あーきょう外に出るのやめよっかなあ」と思いながら観ていたさんまの番組で、「ギャップのある男がモテる」みたいな話をしていたのでした。
 例えば、全然そんな感じには見えないのに、実は料理上手だとか。
 それほど力強くは見えないのに、すごい筋肉の持ち主だったとか。

 なるほどねー。これは女性の魅力にもあてはまることだとは思うのですが、じゃあオレも結構ギャップがたくさんあると言われているし、モテなくてはいけないはずなんだよなあ、なんて思ってしまったのです。

 例えば……。

 ふだん「王子」と名乗っているので、紅顔の美少年風だと思われているが、実はどちらかといったら「王様」に近い(笑)。

 自称「男性版イエローキャブ」を公言しているが(笑。ホンマかいな)、「脱いだらすごい」のではなく、「脱いだら意外と……」という感想を持たれがち(面と向かって言われたことはありませんが)。

 いつもちょこまかと動き回っているので、とてもすばしっこく、運動神経がよさそうに思われがちだが、実は運動神経というものを持っていない。

 食べ物についてうるさく語ったり、ブログでも「こんなん食べましたあ」なんて紹介ばかりしているので、とんでもなくグルメだと思われているが、実はインスタントコーヒーとレギュラーコーヒーの区別もつかない。

 基本的に家でご飯を食べるので、とても料理上手だと思われているが、実は細かい作業ができないので、何を作っても「山賊料理」のようになってしまう。

 黙っていると賢そうに見えるのだが、実は頭の中では、子犬が広い草原を駆け回っている図が繰り返し映し出されている。そして、口を開けるとすぐによだれが出てきてしまう。

 と、これだけギャップだらけの私だというのに、どうしてそれほどモテないんでしょうか(苦笑)。

 酒だ、酒だ!

 
Commented by 姫(≧∇≦)ノ彡 バンバン! at 2009-02-16 09:37 x
>紅顔の美少年風だと思われている
>自称「男性版イエローキャブ」を公言
>とてもすばしっこく、運動神経がよさそうに思われがち
>とんでもなくグルメだと思われている
>とても料理上手だと思われている

と、思っていらっしゃるとは知りませんでした・・・

ギャップを感じます・・・・・(はあと)

Commented by kurashiki-keiko at 2009-02-16 11:01
わたし、これを読んで連想したのが小椋佳さんですが、ルックスと歌とのギャップがあんなにあるのにもてたという話は聞いた事がないのですが・・・(東大卒は面白みに欠けるとか?)
ギャップと言えば、わたしも、行動力がありそうで、実は出不精でのろま、料理上手ではなくて実はめんどくさがりで1人だと(x_x)・・・
などなど・・・
でも、yochyさん、皆さんに好かれているし、それでいいんじゃありません?
Commented by k at 2009-02-16 17:12 x
王子→玉子→北区王子→
味付玉子!
友達にサウジアラビアの王子いるけど~油田持ってるらしいよ。

養子にしてもらうかな。
Commented by のり☆ at 2009-02-16 22:55 x
それはギャップではなく勘違いでは…??!
Commented by yochy-1962 at 2009-02-17 23:14
kurashikiさま ブログを拝見すると、とても行動力がありそうなんですけれどねえ。いろいろなところに行ってらっしゃるし、活動もされているし。
人から見える自分と、自分が思っている自分って、案外隔たりがあるのかもしれませんね。今回私がこう思われがち、とちょっとおおげさに書いたら、友人たちからツッコミまくられましたし(苦笑)。
Commented by yochy-1962 at 2009-02-17 23:15
kくん オレが養子になります。名実共に王子になれます!
Commented by yochy-1962 at 2009-02-17 23:16
家族全員インフルエンザで、ご本人はパソコンのウイルスにやられてしまったという(笑)姫さま その後いかがお過ごしですか。
そんなことを思っている風に見えないように見せている、という多重構造になっていることを、ぜひご理解いただければと思います(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2009-02-17 23:17
のりさま いいえ、勘違いではありません。どう見ても男性版イエローキャブ! 決して「極上の丸」ではありません(笑)。
Commented by k at 2009-02-19 00:21 x
中東玉子!二晩連続でリアル湾岸ミッドナイトで白髪だらけに!300キロは身体に悪いらしい!フェラーリが身体に合わないようです。
Commented by yochy-1962 at 2009-02-19 01:41
kくん 要するにその人、スピードバカってこと?
Commented by k at 2009-02-19 02:10 x
それは私です。スピードレーサー!東京ー名古屋2時間なり!
東京料金所ー御殿場アウトレット13分!仕事だもん!
Commented by yochy-1962 at 2009-02-21 13:46
kくん 君がスピードバカでしたか(笑)。オレが同乗していたら、失神してるかおしっこ漏らしているかでしょう。スピード嫌い嫌い。
Commented by k at 2009-02-22 12:27 x
たぶん気絶するね!でも仕事ですから、料理の下手なコックにお金払わないでしょ?似たようなもの?
Commented by yochy-1962 at 2009-02-22 23:20
kくん そのたとえ、よくわかんない(笑)。ああ、黒胡椒せんべい、たぶんそれ、オレ昔にブログで紹介したヤツだと思うよ。
Commented by k at 2009-02-23 13:57 x
やばいね黒故障!ソードフィッシュのトラボルタな感じ!
Commented by yochy-1962 at 2009-02-24 02:31
kくん 黒胡椒せんべいはいろんなところから出てるのね。こないだスーパーで買ったヤツは失敗だったよ。
by yochy-1962 | 2009-02-16 00:19 | ひとりごと | Trackback | Comments(16)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31