ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

ナカちゃん

 先日、ダウンタウンの浜ちゃんがやってる番組に、ボクサーの長谷川穂積選手が出ていて、ぼーっとしながら見ていたのですが、長谷川選手曰く「自分の昔からの友達で、いまトレーナーをやってくれているナカちゃんってヤツがいるんですけど、ヤツ、昔カッパを生け捕りにしたことがあるんですよ」なんて言い出したものだから、おやっ、と思って思わずテレビに釘付けになってしまいました。

 いや、「カッパを生け捕り」に反応したのではありません(笑)。「ナカちゃん」にです。
 実は、先日私、その「ナカちゃん」に、長谷川選手の食事減量プログラム、というテーマでインタビューをしたのでした。
 結構お若い方で、大丈夫かな、ちゃんとした理論を持っておられるのかなあと心配だったのですが、経験に基づく、理にかなった減量法で、なおかつ、昔から長谷川選手の友人ということもあり、本人の好みなど熟知した上でのメニューを提案していて、長谷川選手にとって、とても心強いパートナーだなあと感心したインタビューだったのでした。

 しかし、「で、生け捕ったカッパを写真に収めようとしたら、カッパが『フラッシュはやめて〜』って言ったらしいんですよ」という、テレビでの長谷川選手の話を聞いて、激しく大笑いしてしまいました。
 ああ、この話を聞いた後に「ナカちゃん」にインタビューをしたら、さらに面白い話が聞けたのになあと思った次第でした。

 ああ、そういえばナカちゃん、「キュウリは体を冷やすけれど、空腹感を抑える作用もあります」なんて言ってたなあ。関係ない話ですが(笑)。
[PR]
by yochy-1962 | 2008-12-02 01:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/10243246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asuno-kazemachi at 2008-12-02 14:40
フラッシュなしで撮ったのか、今度会ったら、訊いておいてください。
Commented by yochy-1962 at 2008-12-03 09:22
風待ちさま 「深く追求するのはやめて〜」って言われそうです。

by yochy-1962